アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前から、膝の痛みと咳が頻繁にでてました。
その痛みにも我慢できなくなり、一昨日 形成外科に行きました。
レントゲン・CT・MRI・血液採取を終わらせ結果を待つことに。

そして本日、骨肉腫の疑いがあると診断され、骨を採取し詳しく調べるので2~3日の入院が必要ですといわれました。
入院は今月の15日します。

骨の採取の手術とは どのようなものでしょうか?
大きく切開するのか、下半身麻酔か全身麻酔か局部麻酔か、長時間の手術なのでしょうか?
今はロキソニンと胃薬だけ飲んでます。

妻38歳、手術前の緊張を少しでもほぐしてあげたいと質問致しました。

経験者の方、専門医の方からのご回答をお待ちしております。

「骨肉腫」の質問画像

A 回答 (3件)

>形成外科


整形外科の間違いでしょうか。

太い針のようなものを刺して組織を採取することが多いと思います。腫瘍のある部分に針を刺す回数を減らすため、局所麻酔ではなく全身麻酔や下半身麻酔で行うことが多いと思います。

骨肉腫の生検は、通常は腫瘍専門の整形外科医が行います。私の意見よりも担当の先生にの意見を優先して下さい。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして
15日の手術をキャンセルし、国立病院にて診察して頂いた所、
内軟骨腫でした。
癌ではないとのことでしたので、抗がん剤治療・手術をしなくていいそうです。
膝の痛みは、軟骨が磨り減ってた為、水が溜まってるからみたいでした。
水を抜くか、ヒアルロンサン注射で痛みは取れるそうです。
とりあえず安心致しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/20 02:58

どのような治療されるかわかりませんが再発はつきまといます


一度骨を取り出して液体窒素につけガンを死滅させる新しい治療もあるみたいなのでご自身で調べられた方がいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
15日の手術をキャンセルし、国立病院にて診察して頂いた所、
内軟骨腫でした。
癌ではないとのことでしたので、抗がん剤治療・手術をしなくていいそうです。
膝の痛みは、軟骨が磨り減ってつ為、水が溜まってるからみたいでした。
水を抜くか、ヒアルロンサン注射で痛みは取れるそうです。
とりあえず安心致しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/20 02:57

骨肉腫は骨のガン。

最悪、切断することもある。咳が出ることも関係しているかどうかわかりませんが、関係しているとしたら転移。何で早く受診しなかったのか。一緒にいながら。奥さん気丈夫なほうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
15日の手術をキャンセルし、国立病院にて診察して頂いた所、
内軟骨腫でした。
癌ではないとのことでしたので、抗がん剤治療・手術をしなくていいそうです。
膝の痛みは、軟骨が磨り減ってつ為、水が溜まってるからみたいでした。
水を抜くか、ヒアルロンサン注射で痛みは取れるそうです。
とりあえず安心致しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/05/20 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!