プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カバーする

これって、多分、よほどのことですよね。
(「リスペクト」ですか?)


「リカバー」
そんなのも、見つけたのですが。

A 回答 (7件)

CM サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」




一節唄ったのに あたった?

腹痛???

ダリダリダリダ~

( ▽|||)ああ…  

 薬?

● ○


正露丸・セイロガン糖衣Aの秘密:効き目の秘密
http://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/trut …


本質は実存に先立つor実存は本質に先立つ

さて、どっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekissさま、ありがとうございます。


>「本質は実存に先立つor実存は本質に先立つ

さて、どっち?」

「合理論」よりは、経験論、と思っている私としては、
後者「実存は本質に先立つ」でしょうか。

お礼日時:2014/05/12 22:55

◆さてね




( ▽|||)あらまあ こらまた 人使いの荒い お返事

探し方が甘いってか??? お気に召さぬ???

さてと、一節唄ってる間にニョキっと現れ出でるかも?藪から棒???

そいじゃ、いきますよー

アさて、アさて、アさて、さて、さて、さて、さては 南京 玉すだれ♪

チョイと 伸ばせば、浦島太郎さんの、魚(うお)釣り竿に チョイと 似たり♪

浦島太郎さんの、魚(うお)釣り竿が お目に 止まれば おなぐさみ♪

お目に 止まれば 元へと返す♪



<木材供給の歴史>
http://www.wood.co.jp/kohara/nihonjintokinobunka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekiss様、ご回答ありがとうございます。


前ご回答と合わせて、事例を二つ頂いたことで、
なんとなく、仰りたいことが判ったような気がします。


「こんなところで役に立ってます」って、なんだったかな、
薬のカプセルとかだったかな。

お礼日時:2014/05/10 23:12

見つけたの?



C'est si bon. (”▽”*)いいね!

ほら、日本でもよくいうよね

犬も歩けば… なんとやら

当たった!

ちがった 

もう少し探す

キョロ((((‥ )キョロ( ‥))))キョロ

みっけた!


あずきバー発売40周年
井村屋 BOXあずきバーシリーズ キャンペーン(井村屋あずきバー40TH)
http://imuraya-cp.jp/2013_box_azuki/
応募方法:「応募マーク」を集めて応募
Aコース:10枚で1口応募 20組
Bコース: 3枚で1口応募   400名
Cコース: 1枚で1口応募  4000名

終わってた… <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

残念。。。 _| ̄|○

が、しかし…

ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ~~♪ 今年もあるある♪♪

井村屋BOXあずきバーシリーズ Many Thanks キャンペーン
http://imuraya-cp.jp/2014_box_azuki/
応募方法:「応募マーク」を集めて応募
Aコース:10枚で1口応募 20名
Bコース: 3枚で1口応募   200名
Cコース: 1枚で1口応募  2000名

宝くじを買って当たる夢を見るのと

あずきバーを買って食べて当たる夢を見るの

夢を見るとしたらどっち?

今日は暑かったね♪ ごきげんよう(⌒0⌒)/~~~ じゃあ!


井村屋あずきバーが硬い理由 
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44626240W2A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

littlekiss槎、こんにちは。


>「見つけたの?
犬も歩けば… なんとやら」

さてね

お礼日時:2014/05/08 14:35

他者が手にとって(肌に触れて)汚れないように、


同化を拒むんですから軽蔑やら尊敬もあるやも。

馬鹿にされないためには強くならなきゃなりません。
強くったって賢かったって価値が薄れたり汚されるし、
じゃ馬鹿と「違い」は何とするか?

自分の周りが味方ばっかりだったら自分の欠点が見えてこなくて
自分が変われなくなるの。
だけど触発されて戦うべき敵じゃない。
強くなるべき必要だけど分別出来ないからそこを好敵手としてカバー。

「尊敬や憧れは愛じゃない」ってヒカルちゃんは言ってた。
空間を仕切るのが目線や部屋で、
時間を仕切るのが風景や活動の変化。

愛そのものなんて実在しない概念上のものだけど
半固定相空間の隣合わせや向かいの部屋に近づき突破し、
何かを奪って、何かを残して愛はその位置を変えるだろう。

おわかりですか?私はこう書きながらもよくわかりませんがw

哲学っぽいのもひさしぶりですのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miko-desi様、こんにちは。


>「としてカバー。」

はい。


>「何かを奪って、何かを残して愛はその位置を変えるだろう。」

無理は無いところと思います。

お礼日時:2014/05/08 14:42

楽曲のカバー・coverは、


~~~~~~~
カバー、カヴァー(英: cover)とは、ポピュラー音楽の分野で、他人が発表した曲を演奏・歌唱して発表することである。元は代役を意味する言葉である。本人が発表した曲の場合はセルフカバーとも表すがこれは和製英語で本来の意味とは異なる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90% …
~~~~~~~
とのことで、
本来は《代役》を意味するのだそうです。
───空いた穴・役を埋めるから、coverなのか・・・───

わたしの英語の辞書には、この《代役》の意味がなかったので、
「どうしてカバーなのだろうか?
アルバムを他の人の歌った曲で埋め尽くすから、cover???」
と思って、
ググってみたら、Wikipediaに説明がありました。

ご参考になれば。


ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NemurinekoNya様、こんにちは。


ご回答ありがとうございます。

「代役」も、大変ですね。

お礼日時:2014/05/05 17:50

こんにちは。




英語のカバー・coverの意味は、「覆う」とか「覆い隠す」とかの意味。
失敗や欠点、損失などを埋め合わせる、覆い隠すですから、マイナスの状態からゼロに戻すというイメージ。
「援護する」という意味などもあるのですが、
誰かが苦境に追い込まれているから、助ける、援護する。

ですから、
おっしゃるとおり、
「よほど」のことですよね。

楽曲などをカバーするのは、その楽曲の作者などへの「リスペクト」が含まれているのでしょうけれど、
いい楽曲が次々と作れるときに、誰かの曲をわざわざカバーしたりしないのでは♪
そんな気がします。



リカヴァー・re-coverも、元にあった状態に戻す、回復させるなので、ゼロの状態に戻してゼロ出発をする。
PCやOS、ソフトなどをリカバリーするのって、大体、何か深刻なトラブルに見舞われたときです。
リカバリー・ソフトを使うときって、そうする以外に他に手立てがなく、ホント~に最後の最後の手段。
「よっぽど」のことが起きたときです。


ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NemurinekoNya様、ご回答ありがとうございます。


>「いい楽曲が次々と作れるときに、誰かの曲をわざわざカバーしたりしないのでは♪
そんな気がします。」

いや、「これはいい!」というのも、あるような、気がしますけれど。


>「ゼロの状態に戻してゼロ出発をする。」

「オリジナル」は、大変ですね。

お礼日時:2014/05/04 15:57

言葉の意味が知りたければ国語カテゴリーで質問されてはどうでしょうか。

この回答への補足

出張、しょっかなー

補足日時:2014/05/04 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raiden787様、こんにちは。


そっすね。

お礼日時:2014/05/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す