プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突ですが、私には好きな人がいます。
去年の夏にとあるイベントで知り合い、友達な関係です。

お互い社会人ですが相手は三個上。
業界も近いことから、最初はむこうからフレンドリーに話しかけられました。

その後、お互い本好きなこともあって
向こうから誘われ一度お茶しました。

ただ、元かのに振られて引きずっているとも漏らし、今はべつにさみしくない!と唐突に言われて‥

私も転職活動が始まり、彼のことは忘れかけました。

しかし、仕事も決まって、向こうから転職活動お疲れ様。久しぶりに近況報告したいねとメールが。

そんなこんなで、会う約束しましたが、
約束当日相手は来ず。

連絡すると日程を間違えて組んでいたことが発覚。

普通はもう会わない自分ですが、相手も謝ってくれて、お詫びさせてときて。

じゃぁ、連絡先はいくつか持っておこうということで、
知り合って五ヶ月ほどにして、ようやくお互いのラインと番号交換しました。

それまではSNS上でやりとりしてました。

先日ようやく会いました。
すると、以前はぐちぐち引きずっていた様子が全くなくなり明るくなってました。

今はたのしいよと言いつつ最近勉強していることや、新しい部署の名刺もらったり、お互いの勉強会について話しました。

ちょっと自分勝手でこどもっぽいけど、
まじめで不器用なとこがいいなと思いました。

ただ、話す時間は二時間ほどで、
次はこれから行っていくプロジェクトの打ち合わせあるということでお開きに。

お会計は相手が出してくれました。

これは恋愛にはならないかなと思い帰宅すると彼から今日はありがとう。とメールが来ました。

お礼メールはいつも私から出していて、
相手からきたのははじめてでした。

私も、楽しかった!たくさん教えてくれてありがとう。また○○さんおすすめのお店あったら教えてね。気軽にお誘いください。と返信。

夜は私のSNS近況に相手からアクションが。

自分は、今まで片想いからりょうおもいになったことがなく。

今回も進んでいいか迷いがあります。
以前女友達からも、恋に恋してる、と指摘されることがありました。

だからこそ、知り合う異性に客観的考察も向けようとしています。

彼はプライド高い高学歴。
女性関係は疎いけど、皆でわいわいするのが好き。
自分の話しを長々する。
でも不器用な優しさがある。

ただ、今はゆるい友達関係かなと認識してます。そんなにしょっちゅうお誘いないし、会うのはいつも可愛いカフェで。

お食事したこともないです。

でもしばらくはこんな関係続けて自分が相手のステータスとか好みだからじゃなくて。内面を本当に好きか見極めようと思います。

皆さんはこの関係どう思うでしょうか。ポジティブに進めるアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

内面を見るためには何回も会って沢山会話しないと出来ないんじゃないですか?

ご自分からアクションを起こして見極めたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥なかなかグイグイいける勇気がなく(>_<)