プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちはワンルームで換気扇がついてません。
猫を飼ってるのですが、猫のトイレ掃除の際や、1日1回でも空気の入れ替えをしたくて、
1日10分ほどベランダと玄関を開けて風を通してますが、
玄関から虫が入ってきます。
昨年は虫コナーズを使ってみたのですがそれでも虫が玄関から入ってきます。
網戸だとおくところがないのと、値段が高すぎて、送料も高すぎるので手が出ません。
玄関で網戸に替わるような虫の侵入を防げるようなものはありますか?

A 回答 (4件)

Amazon や 価格.com で「玄関網戸」を検索したら、2千円~6千円のものがあります。

網戸カーテンなら千円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 10:32

網戸をつけるのがベストだとは思いますが、全く選択肢にはないのですよね?



換気扇をつけるのがいいかもしれません。もちろん、室内から屋外へ向けて排気する方向で回します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

換気扇付けるのも高いので無理です。

お礼日時:2014/05/08 10:32

全開式玄関網戸ならご希望に叶うかもしれません。




http://www.amazon.co.jp/dp/B001WJMBQE/ref=asc_df …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを買おうと思ったんですが高すぎるので質問したんです。

お礼日時:2014/05/08 10:31

換気扇が無い。

猫が居るので換気が必要。玄関には網戸が付けれない。
これでは完全にお手上げです。取り付け可能な物は無いでしょうね。

とりあえず空気清浄機を使用してはどうでしょう。虫が発生しやすい時期だ
け空気清浄機を使用し、発生しにくい時期は窓を開けられるようにされては
どうでしょうか。考えられる方法は空気清浄機しか考えられません。

虫コナーズですが、あれって全く効果は無いです。箱の裏を見て下さい。
有効な虫にはやぶ蚊は含まれてません。ユスリカとチョウバエだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にお手上げとあなたはいいましたが他の回答者の回答で解決しましたよ。

お礼日時:2014/05/08 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!