アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて削除したスマホの写真を復元したくて3つの無料ソフトを試してみましたが、3つともデバイスの認識に失敗してできません。
スマホはGALAXYS4 SC-04Eです。
USBデバッグはONにしてUSB接続はメディアデバイス(MTP)とカメラ(PTP)両方試してみました。
使用したソフトは、Dr.Fone for Android、recuva、Remo Recover for Android  です。
大切な写真がありどうしても復元したいです。
スマホをデバイスとして認識させる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MTPってPCからは、存在しているファイルしか見えないと思います。

そうではなく、スマホのSDカードだけを
パソコンにいれて、解析ソフトで復元するのが、ベターだと思います。
が、削除後、何らかのアプリを使用していると、
その画像ファイルがあった位置に、書き込まれている可能性があり、
消した後に、SDカードへ書き込みがあった量の分だけ
回復の確立は減ります。
システムが勝手に書き込んでいる事もあるので、
以後、同じようなことがあったら、その時点ですぐに、
SDカードを抜き、更なる書き込みをさせない努力は必要です。

ということで、USBケーブルを使うのではなく、
SDカードリーダーで、やってみてください。
もしかしたら、スマートフォンの、SDカードリーダーモードでは
復旧が出来る可能性がありますが、
やったことがないので、確信はないですね。

PC+SDカードリーダー+ファイル復旧ソフト

で、やることで、可能な限りは取り出せる確立があがりますので、
お試しを!

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
スマホについてあまり詳しくないのですが、スマホのカメラで撮影した写真はスマホ本体に書き込まれていると理解しています。SDカードに自動的に書き込まれるのでしょうか?
一応SDカードにバックアップしていた分は復元しましたが、バックアップ以降に撮った写真はありませんでした。
基本的なことを質問して申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• 33