プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お墓のしきびをいける所にいました。水の中で数匹泳いでいました。
場所は愛媛県松山市、5月初旬
今まで見たことがなく何か知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

「見たことない虫がいました。どなたか教えて」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょっと見ずらいですが、


ハナアブの幼虫だと思います。
成虫になるとアブみたいになりますが、
ハエの仲間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく回答をしていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 15:33

ナミハナアブの幼虫に見えます。



ナミハナアブの幼虫は、汚い水の中に生息する特徴があります。

http://zakki.partials.net/index.php?e=696
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!