プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Exprore を立ち上げると自動的にInboxと言うソフトに付随して三角形の警告マークが点滅します。「PCクラック寸前」「無料修理」と記されています。イカサマっぽく、不愉快極まるので、コントロールパネルからプログラムを検出してアンインストールして再起動したのですが、相変わらずダニのようにへばり付いています。1)Inboxの正体は? 2)「PCクラッシュ寸前」の信頼性は? 3)”マッチポンプ”式に引っかかって被害をうけた人たちの実態は?(社会正義上許せない!悪質詐欺行為なら皆に知らせよう) 4)Inboxの消去方法を教えてください。 

A 回答 (1件)

Inboxは道先案内(乗り物の出発時刻と到着時刻など)のソフトでマルウェアとかスパイウェアと関係ないです。


たまたまInboxとマルウェアの出現時期が一緒になっただけですのでInboxだけをアンインストールしても全く意味がありません。
「PCクラック寸前」「無料修理」・・・の表示にファイル名とか何らかの名称がある筈です。
それを調べてCCleanerなどのソフトウェアを使って削除してください。
CCleanerをインストール、起動したら上記の何らかの名称の物を探して下さい。
見つかったら合致する物を削除すればOKです。

システムの復元は出来るだけ使わないほうが良いです。
システムの復元を多用するとレジストリがグチャグチャになり、反って不具合の元になります。

最悪Inboxという名称でインストールされた偽物偽装のマルウェアならCCleanerでそれを削除してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!