プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、仕事に関連する講習のため、埼玉大学に行くことになりました。
その講習当日は朝早いため、前日から宿泊しようと思っています。

自家用車来場禁止の旨が通知されていますので、車は使えません。
大学のHP等でアクセスを調べると、北浦和駅か南与野駅からバスが出ているとのことですが、通学時間帯のバスは混雑が予想されるため、どうせ前泊するなら大学近辺に泊まりたいと考えています。

楽天トラベル、じゃらん等の旅行サイトで検索しても見つかりませんが、歴史ある国立大学周辺という場所を考慮すると、何も無いとは思えません。

埼玉大学の学生、卒業生、教職員、近隣住民の皆様方にお尋ねします。
標記のようなことをご存じであれば、ご教示くださいますようお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

大学は駅から遠いので、周辺にホテルは無いですね…。

北浦和駅周辺でしたら、西口近くのグリーンホテル(だったと思いますが)というビジネスホテルが安いはずです。
北浦和駅西口のバス停は始発ですし、平日午前中だったら7時台以降、1時間に10本前後が出ますから、ちょい早めに出れば遅れることは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前の方にも申し上げましたが、駅から遠いゆえに宿泊施設がある可能性も考えたのですが、残念です。

「ビジネスホテル グリーン」の情報はたいへん役立ちました。
宿泊したい日程の一部が満室なのでどうするか検討中ですが、参考にさせていただきます。

大学周辺にはホテルは1件もありません

そのために駅からバスが出ています。

ホテルは駅周辺しかありません。
(与野駅周辺、さいたま新都心駅など早く予約しないと慢性的に満室です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駅から遠いゆえに、学会等で訪問する人のための宿泊施設が近辺にあるかと思ったのですが、そうでもないようですね。

参考にさせていただきます。