アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優の香川照之さん、半沢直樹や映画のゴールデン・スランバーなどのように、いかにも悪役という感じではなく、普通の好青年・いい人の役で出ている作品があったら教えてください。
映画でもテレビドラマでも何でもいいです。
「ゆれる」の屈折した感じとも違うものがあれば嬉しいです。

A 回答 (4件)

「渡る世間は鬼ばかり」第1シリーズに五女・長子(藤田朋子)の最初の夫役で出演しています。

運送会社の社長で、車を運転中に道路に飛び出してきた子犬を助けようとハンドル操作を誤り、
歩道を歩いていた長子をはねてしまいます。
入院した長子を毎日見舞い、退院後もリハビリの送り迎えをしていました。
それをきっかけに二人は急接近し、大反対する両親を説得して結婚しました。(後に病死、長子は再婚)
いかにも人柄の良さそうな役でした。
    • 0
この回答へのお礼

「渡る世間は鬼ばかり」は見たことがないので、検索してみましたら第1シリーズは1990年の放送でした。

意地悪な人もいるけど、基本いい人ばかり出てくるイメージのドラマでしたが、その中でもかなりいい人の役だったようですね。

意外なところを紹介していただきありがとうございました。

二十世紀少年三部作

• 0
この回答へのお礼

ああ、「二十世紀少年」はテレビで見ましたのに、全く思い出すことが出来ませんでした。ボサボサ頭のヨシツネ役でしたね。確かにこれはいい人役でした。
これも公開は2009年でした。

やっぱり、ダブルフェイス、半沢あたりのイメージが強すぎるのでしょうね。
でも、ものすごく幅の広い役者さんであることもわかりました。

回答ありがとうございました。

「坂の上の雲」NHKのドラマ。

正岡子規で出演されています。

「剱岳点の記」映画
    • 0
この回答へのお礼

「坂の上の雲」にも出演されているのですね。正岡子規といえば病気と闘った壮絶な人生を思い浮かべますので、ぴったりの役ですね。
こちらは、2009年放送。
「剱岳点の記」も2009年に公開されていますね。

いつ頃から、今のような悪役のイメージがついてしまったのかなと思って質問したので、少しわかってきました。

救命病棟24時第シリーズ

大震災でパニックに陥る救命救急センターの医局長を演じてます。
状況が状況なのでパニックになったりイライラしたりはしてますが、基本的に医者ですからいい人ですね。
内容もいいのでおすすめです(震災がテーマなので被災されている場合はご注意を)
    • 0
この回答へのお礼

こちらも見たことがないので調べてみると、第3シリーズ(2005年)で医局長の役をしているようです。

医局長の役はイメージ的にぴったりですね。
内容もいいということなので、ケーブルテレビなどで再放送があったら見てみたいと思います。