アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膀胱炎の症状が出て、内科へ行きました。
初診料込み、検査は尿検査のみで約2700円ってちょっと高いかなと思うのですが妥当ですか?
検査代が557点ついてます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



No.1さんの回答でほぼ正しいです。

 初診270点
 検査料557点
 ここまでで合計827点=8270円
 3割負担だとすると8270×0.3=2481円
 
 処方せん料68点(処方薬7種類以下の場合)
 同じく3割負担で680×0.3=204円

 合計すると
 2481+208=2685円

 こんな感じじゃないでしょうか?

この回答への補足

内訳は大体そんな感じです。
初診料とか処方箋料はそんなもんかなと思ったのですが、検査代557点がちょっと高い気がしたんです。。
ネットでいろいろ見ていると、尿検査のみだと数百円みたいなの書いてるのがあって。
混んでたし間違えたのかなってちょっと疑いました^^;

補足日時:2014/05/07 23:46
    • good
    • 0

そんなもんです。



初診 270点
検査 557点
薬剤 ? 点

薬剤はわからないので抜いて計算すると計827点=8270円で何割負担かによって支払いが変わり目ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんと言って頂けてすっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!