プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスレチック、乗馬、パラグライダーやラフティングなど何か身体を使って遊ぶ施設が近くにあり、
東京から1~2時間くらいでいける場所でお勧めの温泉を教えて下さい!

温泉が好きでよく行くのですが、落ち着かない性質で、温泉だけでの旅行に
満足することができません。

おすすめのスポットやステキな旅行プランなどあればおしえてください!

A 回答 (3件)

「東京から1~2時間くらい」というのは、東京都を抜けてから・・・という事でよろしいでしょうか。


東京だけでも場所によっては一時間位はかかりますからね。

埼玉県の東松山(正確には滑川町になるかな)にある、国立武蔵丘陵森林公園。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

園内を自転車で走り回ったり、バーベキューなどもできるのですが、すぐ近くにヘリテイジというホテルがあります。
温泉もあります。
http://www.hotel-heritage.co.jp/

この森林公園、荒川サイクリングロードの終点になってるんですよ。
もちろん、レンタサイクルもあります。
最近はセグウェイもあるらしい。
http://www.segway-japan.net/reservation/shinrin. …
荒川ではパラグライダーとか、いろいろやってますね。


国民休暇村奥武蔵。
http://www.qkamura.or.jp/musashi/

ハイキングならいろいろコースがあるんですけど、ものたりませんか。


八ヶ岳の麓といっても、小淵沢インターからすぐ近くで、道の駅と同じ敷地内にあるスパティオ小淵沢。
http://www.spatio.jp/

ここには、温泉が二カ所あり、一つは日帰りの立ち寄りも出来るところ。
もう一つは宿泊者専用なのですが、こちらの宿泊者専用が手足も見えない位の濁り湯でとても良いお湯です。
しかも、夕食に中華料理を選ぶと名のある料理人らしく、なかなかの料理がリーゾナブルに頂けます。

こちらのすぐ近くに、乗馬体験の出来るところがあります。

八ヶ岳ウエスタン牧場で、すぐ近くの八ヶ岳ポニーユースでは、乗馬とセットになったプランもあります。
http://www.yin.or.jp/user/takumi/

予算が高くなってもよいのでしたら、リゾナーレ八ヶ岳でしたら、プラス「波の出るプール」もあります。イタリアの建築家がデザインした、とても素敵なホテルです。
http://hoshinoresort.com/resortsandhotels/risona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!チェックしてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/12 12:51

水上の温泉ではラフティングやバンジージャンプができます。


http://www.minakami-onsen.com/
http://www.bungyjapan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/12 12:50

#1です。



そうそう、川治温泉では、ラフティングの体験ができました。
http://www.tkcnet.jp/oc.html

同じ団体の案内で、山菜取りも体験しました。
何カ所かの山菜スポットに連れて行ってくれて、山菜をとって、そば屋で天ぷらにしてくれます。
手打ち蕎麦と一緒にランチですが、とてもおいしかったです。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html

単なるウォーキングではご満足ではない様ですが、ノルディックウォークというのはご存知でしょうか。
スキーのストックの様なものを両手に持って歩きます。
いくつかイベントがあり、ストックは貸し出してくれます。
直近では安曇野の池田町でありますが、遠いですか。
用意してくれるランチも手造り感のあるもので、歩きながら北アルプスの雪形の説明もしてくれて、なかなか良いですよ。
温泉は、周辺に沢山あります。

「第7回 いけだまち北アルプス展望ウオーク」
日時 : 2014年 5月17日(土)・18日(日)
http://www.ikeda-kanko.jp/walking2014.html

秋には小海町でもありますが、そちらの方が近いですね。


草津温泉。
毎年、「草津よいとこツーデーウォーク」という山歩きのイベントがあります。
草津のスキー場の中を歩き、ゴンドラも利用して白根山まで上がります。
コマクサの群生地をあるきますので、とてもさわやかです。
もちろん、一日だけの参加もOK。
温泉はおすきなところを。
あっせんもしてくれます。
昨年は、コマクサの群生地で熊に出会いました。
観光客にとりかこまれて、熊が茂みに隠れてました。
私はもっと見たかったのですが、同行者たちが「なにやってんの、危ない!!」とせかされてしまいました。
こちらは、昨年のもの。
http://blog.livedoor.jp/yoitokonet/archives/7896 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/12 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!