プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしなことを話して変な顔をされたり、会話が続かないことが多々あるコミュ障24才です。

学生時代から友達が少なく、勉強ばかりしていました。

自分と正反対の人ばかり好きになります。

カッコよくてコミュ力が高い、遊び人または過去に遊んでいた人のことです。
たぶんコンプレックスの裏返しです。

でもコミュ障な自分に自信がなくアプローチできません。

仕事は一生していくつもりですが、ずっと独りかと思うとつらいです・・・。

見た目は普通ですが、可愛らしい感じといわれることがあります。

大人しめの男性からアプローチを受けることもありますが、
好きになれないのです・・・。

相手に経済力や学歴は特に求めてないのですが、理想が高すぎるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あ、補足ありがとうございます。



んー、まぁそもそも遊び人相手となると遊ばれる可能性は高いでしょうが、(好みの対象ではないとはいえ)アプローチを受けることもあるとのことですし、無理ではないと思いますよ。
コミュ力が高い人っていうのは、相手を問わずコミュニケーションを取れるからコミュ力が高いのです。
またコミュ障と一言でいっても、その程度はかなり上下にばらつきがあるわけで。
自称コミュ障の人とお会いしたことはたくさんありますが、その中で本当にどうにもならないくらい会話にならないとか、ちょっと危険なレベルで挙動不審になるような人ってのは滅多にいませんでした。
大してコミュ力の高くない私でもそんな感じですから、コミュ力が高い人ならもうちょっといけちゃうんじゃないでしょうか。

ただまぁ、やっぱり待ってるだけってのはよほどの魅力がない限り運頼みです。
あなたにおばちゃんと言われちゃうと私がだいぶおっさんになってしまうので頑張ってください。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんのご回答有難く思っています。

今回は最後までお付き合いいただいたのでmagata1さんにBA差し上げます。

お礼日時:2014/05/18 12:02

質問者さんが何を聞きたいのか、どういう回答を求めているのかが今ひとつわからないんですが…。


正反対な人を好きになることが良いか悪いか?
上手なアプローチの仕方?
理想が高すぎるかどうか?

とりあえず言えることは、理想がどうこうっていうのは行動した結果を見てから論ずることです。
まだまだ若いとも言えますが、そろそろ自分を変えるのがしんどくなってくるお年ごろでもあります。
いきなりガンガンアプローチするんだ!とまでは言いませんが、まずはダメ元で動いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。聞きたかったことは、
私のような人に、コミュ力の高い男性は合わない・遊ばれる・無理だと思いますか?

もうおばちゃんに近い年齢だし、柔軟性はないでしょうね。
一生こんな自分と付き合っていかなくてはいけないかと思うと絶望的です。

頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2014/05/07 21:44

>カッコよくてコミュ力が高い



ふふふ。呼びましたか・笑?なんてね。

私がそういうタイプだとはいいませんが、そういうタイプの男性はモテることは間違いないので、基本的に選ぶ権利は彼にありますよね。そしてまた仮に一度はゲットできたとしても、ちょっかいを出してくる女性は次々と現れることは免れないと思います。なにしろ肉食系女子が珍しくないご時世ですからね。
またそういう男性は積極的に友達付き合いもするでしょうから、何かと友達と会わせられたりとか、そういう場に引っ張り出される機会も多いと思います。
理想が高いとはいいませんが、「いつまでも私の独占というわけにはいかない」という覚悟は必要かと思います。でも一度くらいは自分から積極的に仕掛けてあえて遊ばれてみるのも悪くないのではないかなとも思います。そういう男性の裏側というか、欠点も認識しておくのも大切でしょう?
そしたら、「やっぱり私にはああいう人は合わない。遠くから憧れている程度がちょうどいいや」ってなるかもしれないし、あるいは「例えどんな女がちょっかいを出そうと、彼が他の女と遊ぼうと、本命の女という立場だけは譲れない」となるかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

うらやましいです。人生交換したいです。

考えただけで疲労を感じました。

バイタリティないです。一生独り身かもしれませんね。

お礼日時:2014/05/07 21:50

理想が高すぎるということはありません。



コミュ力の高い男性が必ずコミュ力の高い女性を求めるかというと、そうでもありません。

でも、待っていてもそういう男性は現れませんよ。
白馬の王子様みたいなことを期待してはいけません。
自分から行動しなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
その通りだと思います。

全ては自分が行動しないせいですよね。
良く考えたら昔は自分から告白してました。
(いつもいきなりなのでびっくりされてましたが;)

傷ついて年をくうほど行動できなくなってきています。

24なのに疲労感でいっぱいです。

お礼日時:2014/05/07 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!