アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアの・・・
(1)歌といえば?
(2)映画といえば?
(3)歴史上の人物といえば?
(4)お土産といえば?

最初に頭に浮かんだものを、それぞれ一つだけお答えください。
また、お答えいただける項目だけで結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

(1)歌といえば?

おお それみよ

(2)映画といえば?

鉄道員 かな

やっぱり シーザー でしょう。

(4)お土産といえば?

行ったことがないので、何を売っているのかわからん
映画で有名なのはアイスクリームだけど、帰るまで持たないだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

「おお それみよ」に「鉄道員」は、古き良き時代のイタリアという感じですね。
シーザーは・・・もっと古いか(笑)。
アイスクリームは、ジェラートですね。持ってくるのに冷凍という手もありそうですが、きっと別物になってしまいますね。
ありがとうございました。

(1)歌といえば?

誰かが、“サンタールーチーア♪”と歌っていたような気がします。

(2)映画といえば?
「ローマの休日」・・・真っ先にこれが浮かびました。

ジュリアス・シーザーです。

(4)お土産といえば?
イタリア土産?何でしょうね。オリーブオイルですか?
    • 0
この回答へのお礼

サンタールーチーア♪・・・は、もっと早く出てくると思ったんですが、最近はあまり聴かれなくなってしまったんでしょうね。
「ローマの休日」・・・この映画を観て、ローマに行こうと思った人がたくさんいたでしょうね。
ジュリアス・シーザー・・・ローマの栄光は、ここまで遡る必要がありますね。
オリーブオイルは、お土産として人気がありそうですね。私が以前イタリアに行った時には、チーズ類をお土産に持って帰って、いささか臭すぎて家で不評でした(泣)。

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

No.2のjun-tsuboiです。
『ローマの休日』は純粋なイタリア映画ではないので変更します。
『青い体験』
両親の部屋にしかテレビとビデオデッキがなかった貧しかった頃
夜中にビデオデッキのウィンウィンする音で両親が目覚め
酷く怒られた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

「青い体験」・・・そうですよね、当時はドキドキして観た作品ですよね。
そもそも、題名からして子どもには刺激的でしたし(笑)。

人物、思い浮かびました。

チェザーレ・ボルジアでお願いします・・。
    • 0
この回答へのお礼

チェザーレ・ボルジア・・・ボルジア一族は、イタリアの歴史上での重要な役割を占めていそうですね。

こんにちは。

1)”Volare”。。。イタリアのフランク・シナトラっぽいです。
2)”La Dolce Vita”。。。ストリーもよかったですが、映像がおしゃれでした。
3)Lorenzo de Medici。。。ルネッサンスの立役者で、派手好きの伊達男のイメージです。
4)ベニスのムラノグラスのイヤリングです。こちら、よろしくお願いします。
http://www.forzieri.com/earrings/house-of-murano …
    • 0
この回答へのお礼

「Volare」・・・ちゃんと私のiPhoneに入っています!
「La Dolce Vita」・・・ソフィア・ローレンは出ていなかったけれど、負けずとも劣らない強烈な個性の女優陣が出ていましたね。
「Lorenzo de Medici」・・・派手好きの伊達男でお金持ち、さぞもてたことでしょうね~
ベニスのムラノグラスのイヤリング・・・当分、イタリア旅行の予定はありません(笑)。

1・・・黒猫のタンゴ。

(日本でも有名)

2・・・自転車泥棒。(小学生の時、始めてみた洋画)

3・・・ベニート・ムッソリーニ。(近代ではこの人位しか・・・)

4・・・オリーブオイルかワイン。(やはりオリーブオイルかな)
    • 0
この回答へのお礼

「黒猫のタンゴ」・・・やっぱり、日本の曲というメロディではないですよね。
「自転車泥棒」・・・当時のモノクロイタリア映画は、大人になっても思い出に残る作品がたくさんありました。
ベニート・ムッソリーニ・・・悪い意味で歴史上に名を残すことになった、近代イタリア人ですね。
オリーブオイルかワイン・・・どちらも、イタリアっぽいお土産としてよさそうです。

be-quietさん、こんにちは。

1)イタリアの第二国歌です
『行け、黄金の翼に乗り』 ヴェルディ

2)とってもベタですが
『ひまわり』
 http://www.youtube.com/watch?v=2O6-LLRdwmQ

3)最初に思いつくのがこの人なんて・・・
『ルクレツィア・ボルジア』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AF% …

4)う~ん、日本で買えるものしか思いつかない・・・
『プロシュット・デ・パルマ』かなぁ

「アルファロメオ・ジュリエット・スパイダー(オープンカー)」をお土産にくれる友達が欲しいと思いませんか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「行け、黄金の翼に乗り」という歌は知りませんでした。歌詞の意味は分かりませんが、曲名は勇ましいですね。
「ひまわり」を上げる方が多いですね。あの時代にいい作品が多かったこともあるんでしょう。
ボルジア家は知っていても、ルクレツィア・ボルジアまではなかなか出てこないのが普通でしょうけどね~
プロシュット・デ・パルマならともかくも、アルファロメオ・ジュリエット・スパイダーをお土産にくれる友人は欲しいとは思いませんって(笑)。

(1)歌といえば?

Grotta Azzura

青の洞窟という題名のカンツォーネです。カプリ島の青の洞窟に行った時、ボートの船頭さんが頼みもしないのに歌ってくれて、チップをせがまれました(^_^;)

(2)映画といえば?

ニューシネマパラダイス

ミケランジェロ。ローマのシスティーナ礼拝堂に憧れたのが、最初のイタリア旅行の動機でしたから。

(4)お土産といえば?

カプリ島の、レモンの香水。カプリ島は、レモンが名産で、レモンチェロというお酒やレモンのジェラートがめちゃくちゃ美味しかったのですが、レモンの香水もヒットで、知人が新婚旅行でカプリ島行った時も頼みました、カプリ島にしか売っていないので。
    • 0
この回答へのお礼

「Grotta Azzura」は知りませんでした。カンツォーネはいかにもイタリアという感じの歌ですよね。
ニューシネマパラダイス・・・当時は大仰なストーリーでない作品に傑作が多かったイタリア映画ですね。
ミケランジェロ・・・私もローマに行ったときに見ることができました。
カプリ島の、レモンの香水・・・これは、女性へのお土産として喜ばれそうですね。

こんばんは~

イタリアの・・・
(1)歌といえば・・・・・・・24000のキッス
(2)映画といえば・・・・・・荒野の用心棒
(3)歴史上の人物といえば・・ガイウス・ユリウス・カエサル
(4)お土産といえば・・・・・フェラーリ
    • 0
この回答へのお礼

「24000のキッス」は、日本版しかしりませんでした。
「荒野の用心棒」・・・こちらは上とは逆パターンですね。
ガイウス・ユリウス・カエサル・・・世界に名をはせたという点では、一番かもしれません。
フェラーリ・・・お土産は、ミニチュアカーでご勘弁を(笑)。

1「人知れぬ涙」

2「道」

3「ヴェルディ」

4「ローマに行ってきました」(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「人知れぬ涙」は、知りませんでした。オペラの歌曲なんですね。
「道」・・・フェデリコ・フェリーニ作品の中では、分かりやすい映画でしたね。
ヴェルディ・・・作曲家にも、素晴らしい人が出ていました。
「ローマに行ってきました」・・・これが一番分かりやすいお土産です(笑)。