プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で楽しめる観光とか
あれば参考にしたいので教えてください!

計画を練っていきたいのでお願いです。

A 回答 (5件)

男4人なら、秋葉原は外せないでしょう。



店舗の名前を並べるなら、ガチャポン会館、アソビットシティ、武装商店、海洋堂、ガンダムカフェ、ポポンデッタ(鉄道模型)、サイドアームズ(ガン)、ツクモロボット王国、あきばお~、などなど。

ゲーセンならクラブセガ、東京レジャーランド、アドアーズ。
トレカやコミックを扱う店もたくさんあります。

食事でおすすめは、九州じゃんがら、影武者、などラーメン店がたくさんあります。

カレー屋さんもよく見ます。ゴーゴーカレー、ラホール、カレーの市民アルバ、など。
なかには「カレーは飲み物。」なんていう冗談みたいな名前の店もありますし。

まずはJR秋葉原駅へ行き、無料マップが棚に入っているので日本語版(笑)をもらいましょう。

参考URL:http://ascii.jp/akiba/
    • good
    • 0

一言だけ。



東京は大阪に比べて広いです。観光地間の移動が結構かかるので
一日に多数の場所には行けないと思って下さい。精々午前・午後・
夜の3か所です(その辺はGWや紅葉時期の京都に似てるかも)。

あと、東京はSUICAが超便利。事前に大阪でICOCAを買ってチャージ
しておくと、滞在中の支払いは自販機やコンビニを含めて、ほとんど
全部、ICOCAと共通化したSUICAで済んでしまいますよ。
    • good
    • 1

定番コースとしては、スカイツリーの予約をとっておく。


ただし、ネット予約の場合はクレジットカードが必要です。
高校生であれば、カードを持っていない場合が多いので、その点が問題です。
予約が無ければ、8時からオープンしますけど、8時前にはすでに長蛇の列です。
その前から並んでいなければキビシイです。

高校生なら、スカイツリーから浅草は徒歩でよいでしょう。
バスや地下鉄、タクシーもOK。

浅草ではおいしいものがたくさんありますので、浅草寺、仲見世、食事でも。
おすすめは、店頭でメンを手で引き延ばしているのが見えるラーメンの馬賊、
ハヤシライスが有名なヨシカミ、
釜飯春、
天ぷらが丼からはみ出しているのが有名な蕎麦の尾張屋。

うどんやそばは、大阪と違って醤油のきいた濃い味付けです。

浅草からは、水上バスでお台場に行くと良いです。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

お台場では、毎年フジテレビがイベントを行っています。
昨年は「お台場合衆国」。
今年は開局55周年のイベントがたくさんあるでしょう。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

博物館とか、科学的なものに興味があれば、オバマ大統領も訪問されました、日本科学未来館。
http://www.miraikan.jst.go.jp/

東京には3つの無料巡回バスがありますが、そのうちのベイシャトルはお台場を巡回しています。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

あとの二つは東京駅を起点として丸の内側と日本橋側を巡回しています。

ディズニーは行かれますか?
昼間でも、夜だけのチケットでも。

興味があれば、ジブリ美術館、
http://www.ghibli-museum.jp/
藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/pc.php
どちらも予約制ですので、チケットを購入しておく必要があります。

横浜は行きましょう。
「みなとみらい」周辺はワクワクするような場所です。
地下鉄でみなとみらいや中華街にいくこともできますが、横浜駅からシーバスを利用するのもよいです。
http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html
赤レンガ倉庫にも行ってみましょう。

高校生の多い、渋谷、原宿、表参道は徒歩でOK。
明治神宮やNHK、明治神宮から表参道に続く原宿は散策してみると良いでしょう。

日本ナレーション演技研究所という大手声優の養成所があるのですが、見学とか無料体験を受け付けています。
日程が合えば、いかがでしょうか。
大阪校もあるんですけどね。

江戸らしさを体験するなら、江戸東京博物館。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

現代らしさをご覧になるなら、六本木ヒルズとかその周辺。

秋葉原でオタク系のお店や、AKBに会いに行く。

進学に興味あるなら、東京大学を見に行ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

夜行バスが安い。



スカイツリー・浅草界隈

新宿新都心界隈・原宿・渋谷

秋葉原・アメ横・上野公園

お台場

という感じで。

詳しくはこちら
http://www.rurubu.com/ranking/index.aspx?Categor …
    • good
    • 0

オタクだったら秋葉原へゴー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!