アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ユーザー  CCC  AppData  Local  Temp
 Temp の中にあるファイルを全部削除しても
 大丈夫なのでしょうか?
 どなたかお教えください
 宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

> ユーザー  CCC  AppData  Local  Temp


>  Temp の中にあるファイルを全部削除しても
>  大丈夫なのでしょうか?

結論から言えば大丈夫です。
正確には、
C:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\Temp
エクスプローラで、「ホーム」タブ → 「すべて選択」 → 右クリック → 削除
で削除するのが楽です。
削除できないものは、使用中のファイルなどは、
再試行、スキップ、キャンセル
といった選択画面が出るので、「スキップ」を選択します。
その後、ゴミ箱へ行き、「ゴミ箱を空にする」処置をします。

その他は、
C:\Windows\Temp
も同様に削除対象にするとよいでしよう。
但し、これも、使用中のファイルは、同じようにスキップ処理をします。
結構たまるもので、1週間も放置しておくと20個や30個はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 ウエブ等の履歴は残らないようにしていたのですが
 あるとき何気なく C:\Users\ログインユーザー名\AppData\Local\Temp
 見たら700Mbもあり質問させていただきました。
 データのバックアップを取ってから掃除をしてみたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 13:22

エクスプローラーで



「隠しファイル」 と
「アカウント画像(.BMPファイル)」

以外削除しても全く問題ありません。

アカウント画像を削除しても(初期の)標準の画像になります。
(Guest.bmpがあるはずです。それと同じ画像となります。)
jpgやpngファイル画像をアカウント画像に設定した場合、BMPファイルに変換され格納されます。
もと(jpgやpngの)ファイルは削除されません。

当方の
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp
は、アカウント画像のみです。(他はエクスプローラーで削除しています。)

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます
 参考にさせていただきたいと思います
 ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 13:53

ディスククリーンアップでやるのが一番確実ですが、以下のファイルは削除できます。

ただし、アップデートの予備ファイルなどでその範囲の復元はできなくなります。OSが安定している時に削除して、直後に復元ファイルを作成して下さい。

WINDOWS\直下の英数羅列フォルダ

WINDOWS\SoftwareDistribution\Download\
内のフォルダ、ファイル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 13:55

ディスクのクリーンアップから削除できる量で良いです、またはブラウザの閲覧履歴の全削除です。



☆TEMPファイルの中身を全部削除というのは何か意味が有るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。
TEMPファイルの容量が700Mbと多くなっていたので
アドバイスをお願いしました。
  ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 14:02

>Temp ファイルの削除についてお教えください。


ちょっと、やばそうです。やめたほうがいいかも。

tempファイルの削除方法とデータの復元
http://oshiete.goo.ne.jp/matome/article/L62Kdg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 http://oshiete.goo.ne.jp/matome/article/L62Kdg
 のほうも参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/09 16:52

100%大丈夫だとは言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!