アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピング目的で、海外に行こうと考えています。
免税店で、ブランドモノのカバンや財布を買いたいと思っています。
同じモノでも国によって、値段ってちがうんですか?どこの国が安いですか?
ソウルやシンガポール、グァムなどを考えてますけど、日本で買うよりは断然安いんのでしょうか?

A 回答 (6件)

今は日本でもブランド物が安く手に入るようになってきたので、海外にショッピングのために行く旨みは減っていると思います。


米ドル圏のグアムなどは、今年は全然安いと感じませんでした。
(お買い得品はありましたが)
フランスやイタリア(欲しいブランドの国)なら、本場ですからまた違いうと思います。

上記にあげた国であれば、ブランドよりもそこの国ならではのものを買うほうが楽しいかもしれませんね。

でも、やっぱりブランド!であれば、米ドルのグアムははずすことをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは。



回答には全くならないかと思いますが、免税店について少し誤解があるようですので、アドバイスさせていただきます。 
免税店とは「税金を免除してくれるお店」であって「大安売りのディスカウントショップ」ではありません。

>どこの国が安いですか?
そのブランドの本国が安いのではないでしょうか? 例えばグッチやプラダであればイタリア、ヴィトンはフランス、コーチはアメリカという具合です。 フランスはわかりませんが、イタリアやアメリカにはアウトレットも充実していますね。

ご質問にあるソウル、シンガポール、グアムあたりであれば、日本の直営店やデパートで購入するよりはずっと安いと思います。

あまり参考にならなくて申しわけありません。
 
    • good
    • 0

3月にソウルの新羅でヴイトンのバッグを購入しました。

日本では68000円+消費税の商品が約61000円で購入できました。約15%引きくらいでしょうか?他のブランド品もお得なものとあんまり変らないものがあります。ヴィトンなどのヨーロッパブランドでしたらやはり、ヨーロッパの方が断然お得だと思いますよ。
    • good
    • 0

確かに日本で買うより安いのですが、自分の欲しい新作がなかったりする場合もあります。

今はドルが強いし、円安なのでそれほど安いとは感じられないかもしれませんね。円高で1ドルが90~100円の時はむちゃくちゃ安かったですけど。。。ただ、日本ではあまりないSALEにあたるとラッキーですね。先週ハワイにいってきましたが、ちまちまSALEをやっていて、コーチやアルマーニでは30~40%割り引きしてもらいました。どのブランドもやってるわけではなく、一部のブランドで安く買えたというだけですが。。。6月になるとフランスではエルメスのSALEも始まるのでは?
イタリアもSALEに遭遇することが多いので、お薦めです。
ソウルやシンガポール、グァムはブランドの本場ではないので、あまり期待できないと思います。免税店におかれているものはあまりおもしろいものはないかもしれませんね。それだったら、日本の格安ショップなどとそれほどかわらないとおもいます。私もショッピング大好きですが、お買い物を堪能するのであれば、絶対フランスやイタリアをお薦めします。ブランド以外にも素敵なものに会えるし。。私以上にショッピング好きの友人の話では、NYも楽しいらしいですよ。
    • good
    • 0

たしか、どこかの空港か本屋で世界の免税店価格表が


載っている本が売っていますよ
自分の姉が持っていたんで、前に見て買いに行ったことが
有りますし 多少国によって違うと思います
    • good
    • 1

ソウルならば為替の関係で免税店で買うと日本よりかなり安く買うことができます。


グァムはアメリカなので免税店ではコーチがお得だと思われがちですが、
アメリカでコーチを買うなら、免税店よりアウトレットで買うほうが得です。
ただ、グァムはアメリカ本土よりコーチが高いです。
観光客が多いためだそうです。
なので免税店で買うのであれば、韓国の免税店が一番商品が充実していて安く買えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!