アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれはどのくらいかければいいものですか?
噴霧器使ってますが1往復くらいでいいですかね?
それとも1往復もいらない?

A 回答 (3件)

一往復とか、というよりも単位面積足りに原液をどのくらい撒くかがポイントと思います。



噴霧器を洗って、他の薬剤撒いたら、枯れてしまったという失敗もしました。
結構強力な面もあります。

草を刈った後の根っこよくかかるように撒いたりすると、効きます。

http://www.roundupjp.com/pdf/maxroad.pdf

少ない面積でしたら、下記の様に薄めて、ペンキを塗るように、何度も往復するように撒いて、使い切れば、間違い無いです。

http://www.roundupjp.com/maxroad/011.html

若くないと、計算が面倒になります。
希釈すると言うより、作る薬液に何CCの原液を入れるかと計算した方が楽ちんのようです。


2リットルのペットボトルなら20CCで、100倍です。
10CCで、200倍です。
40CCで、50倍です。

あ~っ! 頭が痛い!

鶴首スポイトを使うと、アバウトですが、原液をペットボトルなどに入れるとき、すごく簡単(多少の誤差は片目を…)です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%B6%B4%E9%A …

残った薬剤などは、始末をしっかりしましょう。 (*^_^*)/

参考URL:http://www.roundupjp.com/maxroad/009.html
「ラウンドアップ」の回答画像3
    • good
    • 0

再度、回答させて頂きます。


絵の具を混ぜても、しっかり枯れるので私は問題ないと思っています。


タンポポや稲科の雑草などに見られる深い根を張る草には
100円ショップの筆を使い原液を塗るとバリバリに乾きます。その時には手袋、ゴーグル、マスクを装着しています。恐らく枯れた後も薬剤が残っている気がするので、枯れた草を抜く時も手袋をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアイデア豊富ですね
やってみます

お礼日時:2014/05/13 23:30

葉の表面や茎が濡れたら良いと思います。



私は自宅の庭に使用していますが、「ここ散布したっけ?」とならない様に水彩絵の具(分かりやすいのは赤系統の色)を混ぜて散布してます。
散布した場所は赤くなるので一目瞭然、楽に作業できます。
また、色がついていると長靴とか服とかに付着しても分かりやすいので良いと思ってます。

ご参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアですね
絵の具の成分は大丈夫でしたか?

お礼日時:2014/05/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!