アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成16年式後期 ステップワゴンG 2.0 毎日通勤に使用 通勤距離往復15Km エアコンはオートにて使用 時間10分程度 2~3週間に一回の給油 給油のたびに燃費計算したら、平均9.4Km 高速道路使用した場合は、11.5Km 現在の走行距離は147800k前後 この燃費は妥当?

A 回答 (7件)

おおっ!無茶苦茶環境に考慮した走行されとりまんがな!


妥当以上の走りっぷりでっせ!
胸張って「燃費良い走行してまんねん」と皆に自慢でけま!
    • good
    • 2

良好ですね。



我が家の平成19年式スパーダの2.0は街中だと7~8です。

最も、我が家は神奈川で渋滞もそれなりにありますが・・・・。

しかし、14万キロ超とは走ってますね。
    • good
    • 4

良すぎますよ!!

    • good
    • 0

通勤で15キロということは、朝夕2回7.5キロ走ると言うこと。

冬など、エンジンが暖まりきらないうちに到着してエンジンストップ。エンジンにとってもっとも過酷な使い方で、燃費も最悪なはずです。
私の車(燃費が悪いことで有名ない2リッターターボ車)の場合、高速巡航で11~12キロですが、同じような乗り方だと6~7キロです。高速巡航11.5キロがよくないのか、チョイノリ9.4キロが良すぎるのか、どちらかです。
    • good
    • 0

ボデーも重いし、でかくて四角いから空気抵抗もそれなりに大きめだし、2000ccだし・・・そんなもんでしょ。

    • good
    • 3

平均は、9.27 km/Lだそうです。



参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wago …
    • good
    • 0

良すぎるぐらいじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!