プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の終わりに修学旅行があるのですが、余分なお金と携帯とガムなどのお菓子をもっていきたいのですが いい隠し場所がわかりません、普通は修学旅行は携帯とかはなしでいくと思いますが念のためもっていきたいです。 なのであまりバレない隠し場所教えてください。 ちなみに移動はバスです 後寝巻きはパーカーでいいと思いますか? 自分が馬鹿な質問しているくらいわかるので携帯なんていらないみたいな回答はできるだけ控えていただきたいです

A 回答 (5件)

教員です。


質問者さんが小学生か中学生か高校生かで回答はずいぶん変わってくるのですが・・・。

小学生なら
学校の指示に従いなさい。以上。

中学生なら
たいていは、事前に生徒向け、保護者向けの説明会があって、そこで、持ち物や注意事項などを説明するはずです。
もし、説明会がないのなら、ホームルームでの担任の説明をしっかり聞いてください。

高校生なら
説明会は、中学と同じようにあると思います。
ただ、通常、携帯電話やお菓子、現金などは持って行くことができると思いますよ。
ちなみに余分なお金って いくらくらい持っていく予定なのですか?

>いい隠し場所がわかりません
なぜ禁止されるのか、あるいは注意されるのか、くわしく説明します。
一番大きな理由は『管理』の問題なのです。
学校側が一番恐れるのは『盗難』や『紛失』です。
現金も盗まれたら大変ですが、携帯電話は個人情報が記憶されているものなので、ものすごく神経を使います。
しかも、質問者さんのように内緒で隠されていれば、盗むほうもそのつもりで探しますし、盗難されても教員に言い出しにくいこともあって、とても危険です。
もし、学校から「禁止だ」と言われたら、ぜひ守ってください。

>寝巻きはパーカーでいいと思いますか?
そうですね。あと、ジャージとかトレーナーとかでもいいと思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます やっぱり規則は守ったほうがいいですよねww 寝巻きにジャージですね 寝やすそうですねw

お礼日時:2014/05/10 20:35

お札は靴下の中に巻いておく。


もしくは靴の中敷きの下。

携帯は鞄の二重底の下。

ガムは服の裏側に秘密のポケットを作っておきます。

寝間着はパーカーでもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます いい隠し場所ですねww

お礼日時:2014/05/10 20:37

先生はお見通しです。


何年も見てきてるんだから。

規則に従うべし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かにそうですよね 規則は破るためにあるんじゃないですしね

お礼日時:2014/05/10 20:41

ここで聞いてもいい情報は集まらないでしょう。


先輩に聞くのが一番です。心当たりがないなら、先輩に問い合わせることができる友人を頼りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かに先輩に聞くのがいいですね( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2014/05/10 20:43

尻の穴に入れておきなさい。



寝巻きはネグリジェがいいですな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます お尻の穴はさすがにちょっとww ネグリジェですか可愛いですよね2着くらいもっているのでそれをきていこうと思います

お礼日時:2014/05/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!