アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々なのですが、突然寒気がしてきて、汗をかき、意識が遠のいてきて多くの場合そのまま失神します。

1~3日くらいあまり食事を取らずにいて、いきなりどかっと食べたりお酒を飲んだ時に起こることが多いような気がします。

お酒は強い方なのですし、それほど飲んでない時でも起こるので、急性アルコール中毒ではないと思います。

症状が起こってから大体30分~1時間程度で治まります。

何かの病気なのでしょうか。
貧血なのかなとも思いましたが、別のことで血液検査をした時には特に何も言われませんでした。

A 回答 (1件)

典型的な低血糖症だと思います。



膵臓が分泌するインスリンが効きにくい体質の場合
食後にインスリン分泌が過多となり
それにより急激に血糖値が低下するため
悪寒、発汗、立ちくらみ、意識喪失などの症状が出ることがあります。

ドカ食いをするとインスリンの過剰分泌も著しくなり
そうした症状が出やすくなります。

日本には数少ないですが、専門のお医者さんを受診することをお薦めします。

関東地区では次の医院が有名です。

マリヤ・クリニック
http://www.mariyaclinic.com/

新宿溝口クリニック
http://www.shinjuku-clinic.jp/konnakata/sugar_sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低血糖症なのですね…。
原因が分かっただけでも良かったです。
リンク先を見てみましたが、検査や治療は保険適用外なのですね…。
あまり酷いようなら受診してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!