プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。
最近人を介して出会った同世代の女性に誘われて2人で飲みに行くことになりました。
昨日、明日の飲みは誰と行くのかと彼女に聞かれ正直に話したところ彼女に「行くなとまではいわないけど、正直いい気がしない…」と言われました。
下心もなく、普通に飲みに行くだけなのですが、それでも嫌なものなのでしょうか。
過去に自分の家で女性と家のみをして泊めた時は泣かれてそういうのは嫌だと言われ、それ以来泊めたりすることはありませんが、外でお酒の席に行くことも嫌がるものなのでしょうか。
彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても…と思います。
飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。
こういうのって、男女の感性の違いでしょうか。

A 回答 (6件)

>飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。



貴方に下心があるんですよね?まぁ男たる者、隙あらばという魂胆があるわけですが。一夜限りの浮気はありとか。

マナーとして、言った言ってないは置いといて、彼女には彼女がいるって伝えたよと言った方がいいでしょう。あまりバカ正直になって自分が痛い目に会うとも限りませんし。
    • good
    • 1

>男女の感性の違いでしょうか



冗談じゃない。
私は男だけど、あなたのような男と一緒にされたらたまったもんじゃない。

27歳までいったい何を学んできたのか。

女性と二人で飲むのがお好きなようだが、どんな話題で何を話しているのか。
悪趣味だが、聴いてみたい。

女に無理解な上に思いやりもない。
今の彼女と別れなさいよ。

もっと、まっとうな男とつき合ったほうがいい。
質問者はどうでもいいが、彼女が気の毒だ。
    • good
    • 37

男女の感性の違いでしょうか。



男女ではなく 個人の感性の違いですね


しかし 感性 うんぬんは この際どうでもいい話です
この場合は 彼女が大切なら 彼女が不快に
思う行為(他の女と飲みに行く)は しない
    • good
    • 11

お酒が入ると そういうスイッチが入る女性が 存在します。



間違って そういう関係になっても ただの「事故」扱いで、と 思うのかは わかりませんけど相手が 積極的にアピールしてきても 踏ん張り聞くのが 疑問です。

よく言いますね、据え膳食わぬは。。。と


そういう男性を たくさん見てきましたが 自分は良いけど 彼女は駄目、っていう人がほとんどでした。

お酒を飲む、ということは 普通ではないのは 間違いがないのです。

ですから 彼女の気持ちは 「ごく普通」だと思います。

自由な関係で お互いに浮気OKな関係なら問題ないでしょうけど。

もし、彼女が同じことをしても 問題がない、というのならこの先も 彼女は その都度 悲しみますから その価値観と合う人を 彼女にした方が 質問者様も 窮屈じゃないと思います。
    • good
    • 9

男女というより、個人間の感性の違いですかね。



質問者さんは彼女が他の男性と二人きりで飲みに行っても全く気になりませんか?
じゃあ例えばですが、彼女が他の男と二人でラブホに行くと言い出したらどうでしょう。
彼女は「いや、別にエッチするわけではなく、内装が面白いと評判だから見に行くだけで、彼氏がいるとかいう必要なくない?」と言います。
この場合、あなたは全然気になりませんか?それとも嫌だと思いますか?

これが全然気にならないようなら、あなたは一般的な感覚とかなり隔絶したタイプです。
よっぽど気をつけて過ごさないと、付き合った相手を傷つけることが多くなるかと思います。
ですが、気になるようならそれと同じことが彼女にも起こっていると考えていいです。

要するに程度問題であって、すわ浮気か!とやきもきさせるシチュエーションが人によって違うということです。
彼女さんと同じように、女性と二人で飲みに行かれるのは不安という人もいれば、会社の飲み会に女性が混じってるだけで心配という人だっています。
それどころか携帯に自分以外の女性の番号が入ってるのはいかん!と、家族や仕事関係の番号まで消された知人もいました。

あなたからすると当たり前のことでも、人によって感じ方が違う場合があるというのは理解できますよね?
一般的な感覚としては、異性と二人きりというのは、飲みに限らず嫌がられることが多いでしょう。
また、あなたは酔っても自制心を失ったりしないと思っているかもしれませんが、他人からはそんなもんわかりません。
酒に酔って盛大にやらかしてしまうタイプの人も世の中にはいっぱいいることはご存知ですよね?
またあなたが酔っ払わなくとも、相手の女性がそうとは限りません。
そうした状況の中、二人きりで飲みに行くなどと言われては、心配になるのは普通のことです。

別に何もないのだから気にすることはない!とあなたの感覚で物事を推し進めるのもひとつの手段ではあるでしょう。
結果何もなかったということが続けば、いずれ信頼されていく可能性もなくはありません。
ただし、その間の彼女の心理的負担はとんでもないことになるかと思います。

また、「別に下心もなく」とおっしゃいますが、それはあなたの気持ちであって、他人から目で見えるもんではありません。
特に以前女性を家に泊めたなどということをされているなら、余計に心配されるかと思います。
    • good
    • 5

あなたが単純に鈍いだけ。

超がつくほど鈍いだけ。
男女の感性の違いっていっちゃうと、ほかの男性に失礼かな。
だからそこを男女の違いでくくるのはやめておいてください。

彼女がいるのにほかの女とサシで宅飲みして泊めるとか普通じゃないです。
そんなことをするあなただから、外でも女性と二人で飲んで欲しくないと言われるし
彼女がいるって言ってくれって言われるんです。
女性の心に疎い、っていうより人間心理に疎いようです。

他人の気持ちや嫌がることに気付ない人なんだと思います。

>彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても
これは多分、本気で前の男と同じ尺度であなたを測ってるわけではないと思います。
前の彼氏関係なく、あなたに対して抱いていることを柔らかく伝えるために
いままでこういう体験をしてきてね、といってるだけかと。
しかもその体験が本当かどうかもちょっと怪しいですし。
それらはすべて、あなたが他人の気持ちに疎いのが理由じゃないかなと。

…ほかの女と飲むこと(ていうか泊めること)に関して、言われなきゃわからないって相当ですよ。
もし家庭・彼女を持つ気でいるならお気をつけください。

まあ、それはそれとして「そうは言われても俺は俺なんだから、
これから先も嫌な思いしたくないなら別れを考えたほうがいい」というべきかも。
彼女は彼女で(彼女の前彼の話が本当なら)どうもそういう男性(よく言えばモテる人)が好みのようですね。
どうしてもダメな男とばかり恋愛してしまう人、メンヘラな女とばかり付き合っちゃう人のように
彼女の好みが彼女の願望と合致しないように思います。
彼女自身にも考え時がきてるのではと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!