プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーストーンってよく売ってたりするんですけど、あれってホントに効果というか、そんな力があったりするんですか?

石によって効果の内容も違うみたいなんですけど…教えて下さい!

A 回答 (6件)

ウィキペディアによると、ある種の特殊な力が宿っていると考えられている石がパワーストーンだそうですから、それを身につける人の気持ち次第ということでしょう。


お守りなどでもそうですが、それを持っていることで、物事がうまくいくと前向きに考えることで、実際にうまくいけば効果があったと言えるでしょうし、うまくいかなかったら効果がなかったということになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどー☆持ち主次第ではあるけどやっぱり信じることは大事なんですね(^^)お守りも持ってるとちょっと安心したりしますしね☆
ありがとうございます★

お礼日時:2014/05/11 16:19

タイガーアイのパワーストーンを持ってます。


持てばお金持ちになれるとかそういう単純な考えでは効果はないと思います。
持っていて安心感とか
感謝をする事によって石の力が発揮されると思います。
例えばこの石を持ったからってギャンブル=パチンコで勝てるかと思うえば勝てません。そういう心理を持ってると石も察知すると思います。
これをつけていて安心感があって良い事があったら感謝する。そうすれば自然とお金も入ってきますし幸運が舞い込むと思います。
あと自分はブレスレット外す時にありがとうございますとブレスレットに言ってます。
気持ちの持ちようだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信じることと、大切に使ってあげることで石にパワーが宿る?んですかね(^^)
気の持ちようでしょうけどいろんな意見聞いて1度買ってみよーと思いました(*^^*)

お礼日時:2014/05/11 16:27

良薬と信じればチョークの粉だって効果があります。

パワーストーンも同じでは?

物理的に外部に何か影響を与える石、放射性物質ぐらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラシーボ効果ってありますもんね!信じるものは救われる…ってな感じかな(^^)
ありがとです!

お礼日時:2014/05/11 16:16

パワーストーンには力がありますよ。



ピップエレキバンのような磁力のある石は、血流を良くするといった効果もありますしね。

ただ雑誌等で紹介しているような石がパワーストーンかどうかは怪しいですがね。

もし本物のパワーストーンを売っているのなら、効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに磁力のある石だと体に効果あるだろうから、なんらかの影響はでてきますよね!☆

お礼日時:2014/05/11 16:13

ありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー(笑)気持ち良いご解答ありかとうございます!m(。_。)m

お礼日時:2014/05/10 16:57

パワーストーンですか・・・


なにか、怪しいですよね。

でも、お墓に並んでいる墓石をむやみに触ると怖い感じがしますよね。
拝んだ人の心が乗り移ってて罰が当たりそうですよね。

パワーストーンもなにか願い事を祈っているとしたら何らかの力があるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みの力なのですかね(^^)ありがとうこざいます。

お礼日時:2014/05/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!