プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。
最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。
他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。
今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。

今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。

こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

A 回答 (5件)

コンビニでアルバイトとしているものです。


質問者様は決してクレーマーでもなんでもありません!
わたしもたまに揚げ物とか注文されて忘れちゃうときがあるのですが。。。
そういうのってたぶん注意していかないとなおらないと思います。
買ったものが入ってなかったんだから、電話で文句言って当然です。
店側もクレーマーだなんて思いませんよ。
むしろ、自分の立場だったら申し訳ないことしたなってすごく反省します。。。

電話で注意するとほとんどの店員に知れてしまうので、行きづらいと思うかもしれません。
唐揚げの入れ忘れということですが、店員が唐揚げをとって袋に入れる素振りがなかったということですよね?
そこで注意していいと思いますよ。
「ちゃんと唐揚げ入れた?」とか言えば店員も「あっ!」って気づきます!
入れ忘れが多くて御迷惑をかけた上、遠いコンビニまで行かせるなんて、店側としては本当に申し訳ないことをしたと思いますよ。
だから、気にしなくていいと思います!
    • good
    • 10

私もすぐ近所にコンビニが出来て便利な反面嫌なことも・・・入れ忘れではないですがクレームの電話も何度も有りますし時には本部に電話で改善要求もして居た時期も有ります、又経営者の自宅も近所なので直接連絡もしたりとか・・・以前よりは多少増しに成ったかなとは思っていますが・・・・



それでも私は地元のお店と思って何処で買っても値段の変わらないものや急ぐ時には利用しています、もっとも最近は私は家族に依頼することの方が多くなりましたが決してクレーマーではないと思っているし本心は良く成って欲しいからです。
同じトラブル(ミスも含め)を何度も繰り返して改善の兆しが無ければ元々そんなお店は無かったと思って24時間営業のスーパ-にでも行きます(一件割と近くに有るので)

レシートなどはきちんと貰いますから後から値段のチェックも出来ますが私は過去に何度か嫌な目にあって(入れ忘れや店員の間違いで倍の値段でレジを通されたり)レジを売っている間も目を離さないし暗算もしています、友人の買い物に付き添っていてレジの値段の間違いに気が付いたこともありますよ(一度帰ると再び出かけるのが面倒と感じるので基本はその場で指摘します)

死多聞者の場合も温かい目で見ながら指摘するところはきちんと指摘しないとミスを直さずそのままだと店員のためにも良いことは何一つ無いと思いますよ、もちろんその行為をクレーマーなんて言われたら正常な商行為はどのようなものか教えて貰う必要があると思います。

なお、過去に買ってもない物の金銭は翌日返して貰いましたし(通勤途中)倍の値段でレジを通されていた時は5分後くらいに店長読んできちんと正規の値段でレジを打ち直させました(返金もして貰いました)コンピにでは有りませんがこの内の一件はすでに無くなりました(私の地元から撤退)以上は私が過去に経験したことですが真似をしろとは言いませんが正当な要求であればするべきです、私なら到底黙って等折れません(静かに伝えて出方を見ますけどね)でもそれ以上の嫌な思いは今のところ経験していません。
    • good
    • 2

入れ忘れに気付き次第連絡すれば大丈夫です。



そういう連絡結構多いですよ。こちらの失敗なので、クレームマーにはなりません。
もし何か言われるのが嫌なのであれば、特定の従業員を名指しで言うのではなく「入ってなかった」という事実だけ伝えれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

コンビニ店員です。



まず常連さんなのに、前回入れ忘れたものを次の時に申し訳ありませんとお金を返すor商品を渡してはくれないのでしょうか・・・?お客さんに言われるまで、入れ忘れたことを気づかないことも正直ありますが、何度も同じ人が。しかも相手から言ってこない。というのは・・・確信犯?と少し疑ってしまいます。

また、入れ忘れを指摘して、クレーマーになっているのではないかと懸念されているようですが まったくそんなことにはならないですよ。絶対にクレーマーとは違います。だって店側が完全に悪いのですから。なんなら、お店に取りに行ったときに あの店員さんはいつも入れ忘れる。まで言ってもクレーマーにはなりません。
    • good
    • 2

特に何も言わず、しばらく行かないで様子見です。


家の至近に開店したコンビニが、商品の入れ忘れはするわ、レジに客が居るのにほっぽって他の仕事してるわ、挙句の果てに、店舗に誰も居なくて、けど、奥には人がいる気配があるんだけど、呼べど待てど誰もでてこない。
本来なら、毎日通うパターンなんですが、半年ぐらい今までのなじみの、ちょっと遠いコンビを使ってました。
半年たって行ってみて、まだ駄目だったのでまた半年くらい素通り。
品揃えがちょっとアレだったこともあって、開店して4年ぐらいで10回行かなかった。
やっとまともになったのはここ1,2年くらいですが、結局休日に、他のコンビニに行くのが億劫なときだけの「予備のコンビニ」になってます。家から一番近いコンビニなんですが、利用頻度は一番低い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A