プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが仕事から疲れて帰ってきたとします。

イヤな上司と一日中付き合って身も心もクタクタです。

一日頑張った自分を励ますため、酒を飲むことにしました。

気分を晴らすために音楽を聴きながら飲み、相乗効果を狙います。

あなたならどんな曲を聴きますか?

洋楽、邦楽、ジャズ、クラシックなどジャンルは問いません。

できれば酒とつまみを何にするかも教えてください。(・∀・)

A 回答 (7件)

TriosenceのMy Best Friendでしょうか。


疲れで溜まった汚い感情を、ひたすら綺麗な音で気分を中和したいです。
男は疲れると無口になるので、インストが疲れなくて癒されますね~。
http://www.amazon.de/Away-While-Triosence/dp/B00 …

音楽と全然関係ないですが最近はまってるおつまみは、老干媽紅油腐乳を堅あげポテトうすしお味でディップしたやつです。
紅油腐乳は激辛チーズみたいな感じだったので、クラッカーやタコスチップスなど色々実験して一番合う結果、堅あげポテトの相性が最高でした。
あとキムチとコンビーフを混ぜてレンジでチンしたヤツ…。
どちらもおされ度はゼロで臭うつまみですが、家呑みは自分だけの神聖なるワガママ空間なので気にしなくて済みますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おぉ~、キレイな曲ですね。気に入りました。

The Andy Ezrin Trioみたいですね。確かに歌詞すら頭に入らないくらい滅入っているときには、いっそインストがいいかも。
同感です。

「老干媽紅油腐乳を堅あげポテトうすしお味でディップしたやつ」…みんな凝ってんなぁ。(・o・)

「家呑みは自分だけの神聖なるワガママ空間」…ほんと、そうですね。自分も外飲みは苦手です。外食もなんか疲れちゃいますし。…やっぱ「我が家が一番」ってことなんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:23

こんにちは!^^



仕事に疲れて…、ヘトヘトになって、帰宅なんて、私もよくありますね…。

そんな時に、よく流してるのが~


◎Steely Dan(スティーリー・ダン):「Peg」

 アルバム『Aja』
http://www.allmusic.com/album/aja-mw0000191964

◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「More Than This(夜に抱かれて…)」
http://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8
 アルバム『Avalon』
http://www.allmusic.com/album/avalon-mw0000195549

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「Lowdown」
http://www.youtube.com/watch?v=I-hKBmTAADo
 アルバム『Silk Degrees』
http://www.allmusic.com/album/silk-degrees-mw000 …


スコッチ・ウイスキーを片手に、ナッツ類とチーズがあれば、ゆうことなし!

この手のAORが、私の癒やし系になってます。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

AORはやっぱ強いですよね。飲みのときには。

自分はイタリアのピーノ・ダニエレとかよく聴きながら飲んでるのですが、ボズ・スキャッグス、イイですね。

スコッチ・ウイスキーを片手にというところがまた…。

ナッツ類とチーズは健康にもいいし◎でしょう。

ありがとございました。

お礼日時:2014/05/12 22:03

かなり古くてフォークときていますからご勘弁を



河島英五/酒と泪と男と女

http://www.dailymotion.com/video/xdwxe5_%E6%B2%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いや~古い曲、大歓迎ですよ。むしろ今のチャラチャラした音楽よりずっといい。

なんていうか、この時代くらいまでは曲に「人間」を感じさせるものが多かったよなぁ。

「酒と泪と男と女」…王道中の王道ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:26

いや~



今はこんな感じで

The Jam - Eaton Rifles



The Clash - Death Or Glory

http://m.youtube.com/watch?v=MwzMuuGOsVI&ctp …


やばい、明日は仕事だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっ、ジャムですね。かっこいい。

クラッシュ。やはり何もかもブチ壊したいって日、ありますよね。(*^_^*)

Prince-Beさんも何かかかえてるのでしょうか?(笑)

とりあえず、明日の仕事でキレないように頑張ってください。

有難うございました。

お礼日時:2014/05/11 23:18

こんばんは(^^)



☆Sixto Rodriguez - I Wonder

何となく一人で飲みたい時にいいかなと思いました。

実は・・・お酒がほとんど飲めません^^;
何が合うか教えて頂きたいくらいです(笑)
おつまみは・・・よく作るのはカマンベールチーズとコーン・ベーコン・キュウリをそれぞれ餃子の皮に包んで揚げて塩・胡椒したものです(飲む人も飲まない人もイケるのでw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

曲もイイですけど、映像も面白い作品ですね。

「カマンベールチーズとコーン・ベーコン・キュウリをそれぞれ餃子の皮に包んで揚げて塩・胡椒したもの」ですか。

結構本格的なつまみを作られるんですね。すごいなぁ。

自分は日本酒熱燗メインでたまにビール、ごくまれにウイスキーくらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:14

ちょうどそんな感じでバーボンを飲んでました(笑)



かけてたのは、The Stranglers - Something Better Change

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なかなかイイ曲ですね。ギターの音イイ。

「今日のことは忘れて、明日から仕切り直しだっ」

って感じのボーカルも◎です。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 21:13

それはもう決まっています。


ミスター・ロンリーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスター・ロンリーですか。

誰の曲か知りませんが機会があれば聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!