アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続・最後から二番目の恋 50代のカミサンがはまって見ていますが、
私は全体に流れる雰囲気がどうしても好きになれません。

中井貴一がやかましい。

登場人物の愚痴や、叫びがやかましい。これが耐えられません。

でもこのドラマにはとてもはまる人がいるそうです。

私は、「花咲舞は黙っていない」にとてもはまっています。

職場物のドラマはとても好きです。

HOTEL グッドラック あぽやん スチュワーデス物語 

、「花咲舞は黙っていない」 どちらかというと上司の立場で見ています。 
 サラリーマン現役時代に被る部分があります。 

理不尽な職場 派閥

元テラーだったカミさんは、職場物は面白くないと言って見てくれません。

どうして、ドラマの好みがこんなに違ってしまうのですか? 

男と女は脳の構造が違うのでしょうか。

A 回答 (1件)

脳ではないでしょう。

自分の経験、環境から来てるのですよね。続・最後から二番目の恋が好きな中年女性は多い。なぜかと言えば全体に漂ってるのはトレンディドラマのその後みたいな展開。つまりバブルその後みたいな。40代以上の女性には若い頃の匂いとその後の自分の人生に共感するわけでしょう。舞台が鎌倉というのも当時の流行りをなぞってますよね。ドラマ自体のターゲットが40.50の女性だと言うことははっきりしています。男にゃつまらないのは当然です。
>職場物は面白くないと言って見てくれません。
はい自分もサラリーマンものは面白くないです。何故ならありきたりだし、日本のサラリーマンのダメな部分をサラリーマンでは無い脚本家や演出家が仕上げた的外れな演出だから。
つまりどっちもどっちでしょう。ドラマなんか優秀な作品なんか5年に一本あればいいほう。半沢直樹もつまーん無い内容でしたよね。見るに耐えられません。それでも見ない人は稀です。それが真実ですよ。
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜なんか映画並にしっかり作ってあります。でもあれは一般庶民にはウケない。つまりWOWWOWの作品だから。良いドラマというのはもはやお金を出してみるものなんですね。
    • 0