プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年の大河ドラマが三谷幸喜さん脚本で真田幸村を題材とした真田丸に決定しましたが、
どんなストーリーになるのか楽しみです!真田十勇士とかは出るのかな。

どんな俳優さんたちが演じるかも楽しみのひとつですが、もう決まっているのでしょうか。

真田幸村役は誰がいいですか??
真田十勇士などなどイメージ教えてください!

A 回答 (5件)

堺雅人の噂がありますけど~幕末の智が勝った頭でっかちタイプならいざしらず、戦国の腕っぷしをみせるには優しすぎ。

無論、力だけじゃなく知もあり熱き情もあり心意気もあり、となると…長瀬どうでしょう。TOKIOの。
    • 0

他の方もお書きの通り…真田家を題材になさるのが、あの「三谷氏」ということで…真田家ファンの一人としては、嬉しい反面、不安が過ぎっております。

朝日新聞紙上にて、過去に手がけた「新撰組!」を”喜劇だ!””時代考証がめちゃくちゃだ!”と批判されたことを、三谷氏は悩んでいらしたそうなので…。
 であれば、今回こそは、きっちりと時代考証をし、後に講談で有名になった真田十勇士というファンタジーは捨て、また、真田昌幸の次男を、真田幸村ではなく、「真田信繁」として、世に出して欲しいものであります。

真田昌幸の次男は「真田信繁」であり、「幸村」ではありません。
 生前の書簡などに、そう自署したものは存在しませんし、名乗っていたという記録もございません。
 兄弟の名は、信之、信繁(幸村)、信勝、昌親…であり、「信」の字と「昌」の字が偏諱されております。「幸」ではありません。

あああ…済みません。質問の趣旨とは全く違うことを延々と語ってしまっております。

キャストは…そうですね、勝地涼くんとか、成宮寛貴くんとか、ダメかなあ…? あ、成宮君は、「相棒」辞めないと、スケジュールがキツイか(汗)?

徳川家康は、西田敏行さんか、竹中直人さんを希望! 
 真田家が参戦すると知って、「父の方か、息子の方かっっ!?」と血相変えて、脇息から転げ落ちたさまを見てみたいですね。

香川照之さんとか、市川猿之助さんとかも、出て欲しいなあ…。
 香川照之さんとこは、息子さんと親子出演で!とかも面白いかも。

真田昌幸役は、是非とも!! 北大路欣也さんで! お願いしたいんですけど!
    • 0

三谷さんの脚本は盛り上がりがないんですよね。

大先輩のジェームス三木さんの手法を少しパクれば良いと思うのですが。人気役者を揃えるだけで進歩がない脚本家だと思います。とは言え大河もネタ切れですから、喜劇真田丸ですかね。
    • 0

三谷幸喜氏は過去に大河ドラマ「新選組!」で

そらもう目もあてられない珍奇なシンセングミ☆を創作しちゃったので
うわ~今度は何やらかしてくれるのかな~と不安しかありませんが・・・

真田十勇士なんて講談での創作なんだから、
「真田幸村主役の大河ドラマ」で出したらアウトですよ。
家康が出て来る大河ドラマで服部半蔵がニンジャやってるくらいあり得ないと思いますが、
三谷幸喜なら出しかねないかも。

主役は無論人気のイケメンキャスティングなんじゃないですか。
新選組の時の近藤勇は香取慎吾でしたしね。
    • 0

うわー

三谷さんかぁ
大河だけはあの人に手がけてほしくなかった…何か勝手な創作とかごちゃごちゃ織り交ぜて来そう
真田十勇士なんて実在してないんだからもってのほか 絶対入れないで欲しい

おそらくまた 訳のわからん3流俳優が主演でしょ?
昔の面白かった大河に戻して欲しいです
    • 0