アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットコースター系が苦手なら、
ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか?

私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。
ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、

え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう?

といってきます…

本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

A 回答 (2件)

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。

まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし、「キャラモノじゃないから子供が楽しめないものになっている」という訳でも全くありません。全体的にファミリー向けには違いありません。
それから、お酒が売られているという点にも、シーのコンセプトがよく表れていますね。

小さな子供や子供連れを除けば、シーの方が好まれることが多いですね。シーを一度利用すると、ランドの趣旨はちょっと子供っぽ過ぎる(子供騙しっぽい?)というのはあります。
園内をしっとりと見て歩くとか、ショーのようにじっくり観覧するアトラクションが多いので、絶叫系は絶対嫌という大人は、シーの方がむしろ時間は潰せると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
そうですね?なら安心して、楽しめる気がします!(ΦωΦ)

>小さな子供や子供連れを除けば、シーの方が好まれることが多いですね。
>絶叫系は絶対嫌という大人は、シーの方がむしろ時間は潰せると思いますよ。

子供連れではないので、シーはいい選択対象にはなりそうですね!これからのシーへ行く友たちを探して、行ってみたいと思います♪

いや…そんなことないでしょう。

例えばですが、ショーばっかり見たら、むしろジェットコースター乗る時間は無くなりますよ。
アトモスフィアまで見たら結構な数になりますし。
お友達は、遊び方を知らないだけでしょう。
遊園地=ジェットコースター、みたいな。
むしろそれしか楽しみ方を知らないなんて残念な人だと思います。
でも、ジェットコースターがすべてと思ってるなら、一緒に行っても楽しめないかもしれないですね。
だって向こうが、興ざめしちゃうかもしれない。
そうじゃなくて、ショーやグリーティングの楽しみもわかってくれたら、一緒に行っても楽しめると思います。
いきなり貴方に合わせて全く乗らないのではつまらなく思われるかもしれないので、貴方の行きたいところと友達の行きたいところを半々にして、コースター系で乗りたくないものは買い物するとかで時間調整してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>アトモスフィアまで見たら結構な数になりますし。
本当ですか?嬉しいです!是非行ってみたいと思います!

>ジェットコースターがすべてと思ってるなら、一緒に行っても楽しめないかもしれないですね。
この通りですね!興味あることが全く違う相手と行っても楽しめないですよね!
少しでも、せめて、半々で楽しめるような友たちを探してみます (。・ω・。)