プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日くらいから、自宅で机の上で使用しているノートパソコンで、パソコン内に保存しているファイルの名前の前に付いているアイコンが変化しました。
黄緑色の角丸四角形のなかに白いチェックマークが描かれたようなマークが、今までは無かったのですが昨日からは付いています。
これは悪いことなのでしょうか?
どうして変化したのでしょうか?
どうすれば良いでしょうか?
今までと違う事をしたといえば、LANケーブルを一旦はずして、別の部屋で再度つないで使用して、また元の部屋にもどしてLANケーブルをつなぎ直した事くらいです。
WindowsVistaでFirefoxを使っています。

A 回答 (1件)

アイコンを含むデスクトップの画像を貼ってもらえてないので正確な判断ができませんが、


Norton360が入ってるならたぶんソレが原因です。
バックアップ済の印としてつけるマークがそんな感じですので。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …

対策
・気にしないことにする
・Norton360のバックアップの設定をオフする
・Norton360をアンインストールし、別のセキュリティソフトを使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で解決できました。
提示していただいたURLのサイトを見てよく理解できました。
「チェックマークが付いた緑のアイコン」はノートンのバックアップ済みのファイルでした。「矢印が付いた青のアイコン」はバックアップされていないことを示すものでした。
試しに、緑のアイコンのファイルの内容を少し変えて保存してみると、緑のアイコンが消えていました。(矢印付きの青いアイコンにはなりませんでしたが)
とにかく、安心できるものだとわかりました。
このURLに書かれている他の操作についても、ON やOFFを変えて、試しているところです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!