プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉中央部から圏央道を通り山梨まで行きたいと思います

どこか日帰りでのおすすめデートスポットはどこですか?

因みに彼女とは友達以上恋人未満?な関係で少し距離を縮めたいと思っています

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

甲府盆地の夜景は、新日本三大夜景の一つなのだとか。


誰が決めたのか分かりません。
ほったらかし温泉に行く途中の道端に書いてありました。

その夜景を眺めながら食事できるのが「ぶどうの丘」のレストランです。
お酒を飲まなくてもおいしいですが、この状況ではワインを飲まなければちょっと残念かな。


やはり、富士五湖方面はおすすめです。
彼女は、これから先の一生でなんどか富士山を眺めることがあるでしょう。
あなた様とうまくいっても行かなくても、富士山を眺めるたびにこのデートを思い出すことになりますように・・・。

富士吉田の富士浅間神社にお参りすると、富士山の登山口でもありますし、おごそかな気分になります。
パワースポットですし、デートには良いと思います。

西湖の根場は、昔の集落を再現したところ。
時代劇の様な衣装を身につけて写真を撮る事も出来ます。

花の都公園では広大なお花畑の向こうに富士山が眺められます。

忍野八海は、綺麗な湧水と茅葺の集落。

山中湖のカバは水陸両用バスですが、予約も出来ますし、気分が盛り上がります。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/


他に、小淵沢インターまで行けば、いろいろありますよ。

サントリー白州工場では、南アルプス天然水の製造ラインもあります。
森をさんさくしてもよいでしょう。

八ヶ岳リゾートアウトレットは、買い物しなくても山を綺麗に眺めるだけでも楽しいと思います。

リゾナーレ八ヶ岳(旧リゾナーレ小淵沢)は、イタリアの建築家による素敵なデザイン。
ピーマン通りという商店街がありますので、そこでお茶してもよいでしょう。

柳生博さんがプロデュースしている八ヶ岳倶楽部。
そこではフルーツティーをいただきましょう。
http://www.yatsugatake-club.com/cgi-bin/dayori/v …

清泉寮とか、萌黄の村とか、デートには良いところです。


もっと近いところがよろしければ、甲府の近くの昇仙峡。
渓流沿いに遊歩道がありますので、どこかに車をとめて歩きましょう。
デートなら、影絵美術館には立ち寄りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えて頂きありがとうございます

どれもこれも連れて行ってあげたくなりました

相手と相談しながらピックアップしたいと思います

お礼日時:2014/05/12 21:58

ワイングラス館なんてどうだろう


http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/12.html

ちょろっと寄って買い物をするだけでもいいけど、
デートなら体験工房であれこれ作ってみたら
いい思い出になる。

カフェやパン工房もある。

ぶどうの丘
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/ …
ここでは食事もできるし、
廃道を利用した遊歩道もあるのでちょっとした散策もできる。
もちろん、丘の上からみる甲州盆地の眺めもいい。
本当なら4月の桃の花の季節に来たら絶景なんだけど。
夜景も綺麗なんで時間に余裕があればそちらもお勧め。
http://www.kei-zu.com/geo/budounooka/budounooka. …
ここは温泉もあるけどデートじゃいらないかな。

もし温泉に行くならほったらかし温泉もいい。
富士山が少し見えます。近くにフルーツ公園や恋人の聖地が
あったりする。ちょっと早いか。。
http://www.fruit-park.jp/fruitpark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

早速予習をしてみたいと思います

お礼日時:2014/05/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!