アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーカイのアコギcat's eyesを最近手に入れ、ふと思ったのですが…

どなたかcat's eyesを弾いてる有名人っているんでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、検索の仕方が悪いのか、分かりませんでした。

特に自分が持ってるCE400を弾いてる方を知りたいです!

特に知ってどうこう…っていう訳じゃありません!興味本意です!暴

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ギター歴30年ちょいでキャッツアイは東海楽器がマーチンの代理店をやっていた時代から知っていますが、キャッツアイをメインギターにしているプロは私の知る限りいないです。


80年頃のカタログには「ジョン・レンボーン」「ピーター・ローワン」「ハッピー&アーティー」「中川イサト」「宇崎竜童」「石川鷹彦」などがキャッツアイを弾いている写真が載っていましたが、彼らがそこ以外でキャッツアイを弾いている写真や姿を見たことはありませんので、おそらく広告用に写真を撮っただけの可能性大。
もし使用したとしても最高ランクのモデルやカスタムならまだわかりますが、4万円のCE400をメインにしているのはまずありえませんし、時代的に彼らにとっての「最初に買ったギター」ということもありえないです。

以下のサイトの80、81、82年のカタログをご参照ください。
http://www.cats-eyes.biz/catalogue/cmenu.htm

まぁもしかしたら、今40歳代くらいの有名人の「最初に買ったギター」として実家に眠っている、なんてことは無いとは言えませんが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lowrider_2005さん、ありがとうございましたm(__)m

なるほど、やはりいないんですね(゜゜)
どうりで調べど出てこないわけですね(^^;)

でも当時のカタログがwebで見れてテンション上がりました!
素敵なサイトを教えていただいてありがとうございますm(__)m!

お礼日時:2014/05/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!