プロが教えるわが家の防犯対策術!

scandisk /allをwin98eのms-dos出起動して実行した時に作成したubdo diskって何に使うんですか?

A 回答 (3件)

実行して不具合が出た場合に戻すためのディスクでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

前の投稿にも同じ投稿がある覚えがありましたけど、
中身はDATファイル一個だけです。開けませんけど一体全体戻し作業にマニュアルの無ければ何も無いのは本当ですね。
役に立たないデイスクを作成して何が面白くてこんなの作るんでしょう?

ちょっと腹が立ちました

作成するだけ時間の無駄のような気がするんですけど

こんなのやめてもらいたいです

それに作成する日もしない日もまちまちで意図的には作成できません
そんなのあることすら知らない人には邪魔でしょうがないです

これってそんなに大事なものなのでしょうか?

• 0

>これってそんなに大事なものなのでしょうか?

故障した時に修理先にundo diskも送りましたが・・・これが役立ったかどうかは
わかりませんが・・・修理代もタダで戻ってきました。
(ディスクを作りますか?とか簡単な説明が出たような気がするけど・・win95を
使ってる時に一度なっただけなのでよく覚えてません)

この回答への補足

何べんもすいません。クラスター兵器って一個の爆弾が炸裂して何個もの子爆弾が炸裂する驚異的な爆弾ですが、クラスタといえばhddです。datふぁいるといえばメーカーでないと解読不可能と聞きました。osのmicrosoftのことですよね。これらから推測するにFATのクラスタ情報ではないかと思うんですよ。システムが破壊すれば修復すればいい訳で

• 0

>システムが破壊すれば修復すればいい訳で

カスタマイズしたものは戻らないのでは?

私の場合はディスクの中は見てませんから良くわかりませんがFD2枚です。
使用する時はディスク2からディスク1にってφ(..)メモメモしてあります。
タイトルはundo diskです。

実行したものが違うのかも?

この回答への補足

たびたびすいません。単に修復の場合を考えると
windowsとundo diskとどっちが重要度が高いなのでしょう?
大体undo diskのプログラムはドミノダオシの容量で修復していくのは創造つきました。

• 0