プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張スロットが PCI×3スロット のパソコンを探しております。
現在はPCI Expressが主流になり、探しあてられません。
何方かご存知な方お教えください。

因みにパソコンのスペックは問いませんが、中古品は社で活用する為NGです。
出来ればWin7を希望しております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

OSの指定なんかされちゃうと困っちゃうな。


自作系、ショップブランドで探せば、PCI3本くらいならどうにでもなるけど、自作系ならOSは自分で入れる事になりますがね。
http://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000179
ショップブランドですが、BTOでマザーをgigabyteのにしてやれば3本付いてます。
http://www.sycom.co.jp/parts_detail/z97atx6_moth …
マザーだけの問題だし、探せばいくつかあるだろうから後は組み立てるだけの問題ですが。
http://jp.msi.com/product/mb/B85G43.html#/?div=B …
これも3本付いてる。
http://jp.msi.com/product/mb/H87G43.html#/?div=B …
沢山あるから割愛。

http://kakaku.com/specsearch/0010/
価格comでも詳細スペック検索でpciとタワーにでもチェックを入れて(小型pcはスロットが少ないから)やれば一覧に数が載りますから見ていけばすぐに出てきます。
http://kakaku.com/item/K0000614927/
最初に出てくるのが9万で、何だか高い気がするけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々思いつく限り、探し回りましたがどうしても見つけられませんでした。
検索方法も、その手があったか!!目からうろこでした。
高額になるので稟議となりますが購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:55

基本的には他の回答者の言うとおり、マザボから探す方が手っ取り早いが、最近のOSと対応しているのかどうかも確認しておいた方がいいと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:56

例えば、NEC や富士通等の「メーカー製パソコン」を求めているなら、


その仕様を備えた機種は、現在では発売されていないでしょう。

しかし、自作パソコンで利用されるマザーボードならば、
「PCI スロット」を3本備えた仕様の機種はあります。

よって、下記のようなパソコンショップに対して、
マザーボードだけでなく、CPU やメモリー他、
必要な性能と仕様を備えたパソコンの作成依頼をしては如何でしょうか?
「オーダーメイド パソコン(いわゆる、BTO)」をのことです。

特に、下記2店舗は、秋葉原で信頼のおける老舗店です。
法人向けへも対応していますので、一度、ご相談をどうぞ。

http://www.oliospec.com/xcpage/i,tempo/#houjn

https://www.ark-pc.co.jp/info/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お教え頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:57

例えば Fatal1ty H87 Performance


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

こいつだとPCI×3が有りますから、こういうマザーを指定してショップブランドにオーダーかけるのはどうでしょう?
PCI Express抜きというのは今時存在しないので、どうしてもマザーのサイズが大きくなるため、ミニタワーではなくタワーケースが必要になる可能性は高いので、その辺りも含めてコストを考えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お教え頂きまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:59

FA用のPCとかだとPCIスロット搭載のがあります。

ただしお値段がお高めになっています。OSはWindows7もOKですね。色々と選べます。

株式会社インターフェース
http://www.interface.co.jp/long_ssfa/pci.asp

株式会社コンテック
http://www.contec.co.jp/product/computer/vpc-150 …

Google検索「FA PC PCIスロット」
https://www.google.co.jp/search?q=FA PC PCIスロット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お教え頂き誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!