プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、NHKのラジオ深夜便を聞いていると
懐かしい 河合奈保子と柏原芳恵特集をやって
いました。

 芳恵ちゃんの歌は NO1、ハローグッバイ、最愛
といったところですが、最愛を聞いてて、「そういやぁ
昔 皇太子(当時は浩宮さま)がファンだと公言され
コンサートにも来られたとか。
 ファンということは好きだということですから、もし
宮様が強く望めばお妃候補になれたかもと思います。

 昨今の皇室内で東宮が浮いた存在になっている大元の
理由はみなさんご存じだと思いますが、想う人と一緒に
させてあげればこんなことには…と考えながら質問します。

 柏原芳恵さんがお妃ではいけない理由とはなんでしょうか。

A 回答 (7件)

国外ですがグレース・ケリーの例があるから別にいいと思いますが・・・



ただ単に恋愛・結婚と芸能人を好きになることは必ずしもイコールではなかっただけです。
それがまかり通るのならば、同じ芸能人である石塚英彦(別の方と結婚しています)や岡村隆史、中居正広などととっくに結ばれているはずです。

コンサートの前日に雅子様と初めて対面し、言葉は交わさなかったものの好意を持ったとありますので、柏原芳恵さんはあくまでも憧れで、生涯共にしたいと思った相手ではなかったのでしょう。


一般人でもいくらファンでも結婚相手には選ばないことが多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、質問の元はグレース・ケリーの事から
思いつきました。

 殿下にすれば、想ってもハナから無理という気持ちで、
好意を表すのが精一杯だったのでしょうね。

 開かれた皇室とはいえ、まだまぁ中々そう易々と
自由恋愛とはいかないようで。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:04

皇太子殿下は柏原芳恵さんのコンサートも見に行かれましたし、ブルック・シールズさんのファンだったんですよ



お妃選びについては難し過ぎてよくわかりません

が、雅子さまの場合、ほとんどの「お妃教育」がないままここまできました

する必要がなかったぐらいの優秀な方でした

雅子さまは外務省北米二課の出身ですから、本当はもっとそちら方面に公務で行きたいんじゃないですか?

それを朝日が「御懐妊」ニュースをスッパぬいて流産もしましたし、「人格否定発言」もありましたね

話を戻しますと、柏原芳恵さんではお妃になれません、無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 我々庶民としては、無理な話でも、殿下が
いちアイドルに好意を持たれた時期があったと
いうことは夢があっていいなと思います。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:33

ニューヨークのティファニーで買い物でもしたのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 santana-3さんお初です。サンタナといえば
”哀愁のヨーロッパ”あの曲はいいですね。

ということで、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:28

お妃候補の条件は、かなり厳しかったはず。


知性、教養、家柄、などなど。
身体は男性経験はあってはいけません。
もちろん、家系に犯罪者などいない事。
健康で、妊娠が可能な身体である事。
妃の上には上司がいてはいけません。
その他、かなりの数の条件があるはずです。
芸能人が妃候補になるのは、無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 まあ厳しい条件を付けなければ、うわべだけで
決めたら元AV女優でした、ではシャレで済みません
から仕方ないのですが。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:19

芳恵だからまずかったとする考え方もあります。



皇室典範によれば皇太子妃は皇室会議の承認を必要としますがながらく天皇家は○子という女子を妻に迎えていたという家風があり柏原芳恵は○子でない

()内は妃殿下

皇太子
(雅子)
天皇
(美智子)
昭和天皇
(良子ナガコ)
大正天皇
(節子サダコ)
明治天皇
(美子ハルコ)
孝明天皇
(夙子アサコ)
仁孝天皇
(繋子ツナコ)
光格天皇
(欣子ヨシコ)
以下省略

ちなみに
皇太子の弟の
も(紀子キコ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇子というのは言えると思います。
柏原芳子ではイメージが違ってくるし
芳恵子は無理すぎるし。

 では河合奈保子ちゃんでは…。お呼びでない、
こりゃまた失礼しました。殿下はおっぱいが大き
ければ誰でもいいってもんじゃないのです、多分。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 20:48

芸能人はお妃にはどうかと思います。


枕営業もしていることでしょうから。
たとえ、してなくても芸能人はしてると理解している人が多いです。
アイドルにはいいけど、お妃にはどうかと思います。

>こんなことには・・・・
皇太子も雅子妃も苦しんでいると思います。
皇太子は雅子妃が想う人だったと
確か報道されていたと思います。「全力でお守りする」といったほどですから。
もともと、語学堪能、教養一杯の雅子妃は皇室外交で御国のために役立てると思った。
しかし、我が国の経済は低迷し、皇室の海外旅費が負担になり、皇室外交は不要。
お妃は「幸せな家庭人」を演じなければならなくなった。
才能たっぷりの雅子妃はそれでは力をもてあまし、空虚感を感じるようになり、適応障害となった。
そんなところでないかと私は思います。
「お妃は、才能など必要でなかった。ごく平凡な人でよかった。」
なんて、結婚してから言われても困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雅子妃は外務省でバリバリ仕事をする延長を
皇族になっても違う形で出来ると思っていたので
しょうね。

 周りの口うるさい宮内庁や侍従らがやいのやいのと
させなかったんでしょう。ならお妃に求められるのは
丈夫な子をボコボコ産んでもらうことですが、そっちの方は
あまり気が乗らなかったのでしょうかね。
 芳恵ちゃんならボコボコ産みそうですが。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 08:28

皇太子候補でしたから、当然芸能界は引退になります。


基本的人権を剥奪され、お金を儲けることもできなくなります。

仕事は外国要人の接待、被災地の慰問など、
英語も堪能ではないといけませんね。

体調不良を訴えることはできますが、内閣の決めた仕事をこなさなければなりません。

「背徳のマドンナ」ってのも作っていましたね。振られてからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な言い方をすれば、皇族の方々は
人間ではないとなるので、高貴な身分も
考え物ですね。皇族に生まれたのなら
仕方ないですが。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!