アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの病みソング教えてください!

初投稿の高1女子です

最近ユーチューブであさって聞いてます
みなさんのオススメを聞いてみたいです

わたしのお気に入りは

RADWIMPS/救世主、グラウンドゼロ
Cocco/焼け野が原
MUCC/大嫌い
悠々ホルン/be alive、私を嫌いなママ
文月メイ/ママ
です

A 回答 (3件)

ジングルベル - 犬神サーカス団(現犬神サアカス團)



内容自体は単なる「ジングルベル」のカバーなのですが、
無駄に重いアレンジとキーになっておりますw
こんな風にサンタが歌いながら来たら・・・

さよならを教えて - MELL
https://www.youtube.com/watch?v=cbdaF-CU7EI
成人向けゲームの主題歌ですが、歌詞はかなりきついです。

Crucifère - ETHS
https://www.youtube.com/watch?v=S97oUM_fjs8
フランスのメタルバンドで、ボーカルは別の人に交代しています。
歌詞を英訳すると現実逃避の歌みたいですね。
局長を考えるとかなり怖い歌詞のようですね。

赫い涙の旋律は流れ - Asriel
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16242354
このきょくについてはもしかしたら中二病の方が正しいかもw
ただ、歌詞のダークさはかなりのものです。

セカンド - Dazzle Vision
https://www.youtube.com/watch?v=cVG_bBJU94A
所謂二号さんをテーマにした曲ですね。
なので、歌詞が見事に火サスなのがポイント。


お気に召していただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬神サーカス団知ってます!
MELLさよならを教えてが気に入りました
ありがとうございます♪
解説も付けてくださって参考になりました

お礼日時:2014/05/25 23:48

戸川純さんでしょ。

ということでヤプーズを推します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸川純さん。うまく言えないのですが印象が強くて驚きました!
戸川純さんのほかの曲も聞いてみます
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/05/25 23:42

病んでるのにやたらノリノリな歌を量産しまくった倉橋ヨエコはどうでしょうか。



沈める街
http://www.nicovideo.jp/watch/sm278384

損と嘘


マネキン人間
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4067448

涙で雪は穴だらけ
http://www.youtube.com/watch?v=QXoiv7YHOsk

梅雨色小唄
http://www.youtube.com/watch?v=Exw2yADOehU

今日も雨
http://www.youtube.com/watch?v=xPzK_ce1fgg

お人形
http://www.youtube.com/watch?v=8MUjyTeuCM0

流星
http://www.youtube.com/watch?v=KimIyK-CMlc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
倉橋ヨエコさん初めて聞きました!
梅雨色小唄が好きになりました
こういう曲調もすてきですね

お礼日時:2014/05/25 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!