アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルニドのホテル(ミニロックかラゲン)に、マニラから出ているというセスナ?で送迎を依頼する場合についてお伺いします。
マニラ着日はマニラに宿泊します。
この場合、翌朝セスナ乗り場まで行くにも迎えに来てくれるのでしょうか?
それとも、ホテルからは自身で乗り場まで行く必要があるのでしょうか?
また、ツアー会社のサイトを見ているとエルニドのホテル宿泊の際は一部を除き殆どのアクテビティが無料のようですが、旅行会社を通さずにホテルへ直接予約を入れた場合もアクテビティに関する基本条件は同じでしょうか?
それによって、ホテルの予約方法を考え中でして、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ラゲンでもミニロックでもありませんが、以前同じ系列のアプリットに行ったことがあります。

同一経営とはいえ、違うリゾートですから、対応に差はあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

その際にはマカティにある旅行会社を通じて予約をしました。
質問者様と同様に、メトロマニラに前泊しての移動でしたが、送迎は旅行会社に頼みました。
宿泊先~空港までの送迎は含まれていないと思います。
リゾート専用機なので、乗機する客全てに送迎サービスを提供すると大変な事になってしまいます。
タクシーでも良いですが、トラブルの種にもなりかねないので、個人的には別口で送迎サービスを利用されることをお勧めします。

アクティビティですが、予約の経路によって差が発生することは無いと思います。
通常、ダイビングセンターかフロントが窓口になっていると思いますが、そこに申し込めば対応してくれるはずです。
例えば、ダイビング付きのパックプランを利用したりすると話は違ってしまいますのでご留意下さい。

リゾートに直接予約するか旅行会社を通すかで、あまり大差は無いと思いますが、旅行会社を通すと、前泊・後泊・送迎など旅程の全てを一度に予約出来るのが楽チンです。
私は、マニラで泊まりたいホテルがホテル予約サイトのほうが安かったので、リゾートと送迎のみ旅行会社にお願いしました。

この回答への補足

マニラ⇔リゾート専用機乗り場(?)までは現地旅行代理店にお願いすることになしました。
発着日の空港⇔ホテルは空港近くのホテルにしたら、無料送迎があるとのことでした。
アドバイスありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですよね。私も全て旅行会社にまるっとお願いしたい気持ちで一杯ですが、何件か見積もりをとったところ繁忙期ということもあり、自身で手配するより1.5倍以上お高く、リゾート専用機を有料でホテルに直接依頼してもこの差は歴然!!という感じです。
以前勤めていた会社ではフィリピンとのやり取りが多く、マニラでの危険体験を嫌と言うほど聞かされた為、例えほんの短距離移動であっても個人では避けたいと思っております。
アクテビティに関しても見積もった内容だとダイビングなどは料金別途とあり、特別なプランでもなさそうです。
私もToxicshockさんのようにマカティにある旅行会社など調べてみたいと思います。
今のところマニラホテル~リゾートまでの手配のみ代理店を通して依頼できれば最善かな。と思いました(^^)