アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みは宮崎で過ごす予定です。千葉から宮崎まで車を乗せて船便を利用したいですが、カーフェリーは初めてです。
お勧めの行き方があれば是非教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

移動でフェリーを嘗て年数回使いました。

まず東京―九州間フェリー利用は、丸2日かかり、時間が惜しいこと。

徳島寄港のオーシャン東九フェリーはレストランが無いです。

一番良いのは、東京を朝に出て東名、名神高速で大阪に夕方に着き、3時間くらいの余裕を持ち、宮崎行きフェリーに乗られてください。
それが一番楽だと思います。

あとフェリー料金はM刻みなので、4m以内のクルマの方が5m以内のクルマと数千円違い往復で1万円以上違ってきます。

船室は、エコノミークラスを避けて、その上のベッドルームにされた方が良いです。

4m以内なら軽自動車と普通車の差は、ありません。

あくまで個人で経験した予備知識ですが、参考程度に計算されてみてください。

宮崎は、綾や飫肥などの深林が素晴らしい。野生馬の都井岬も良いです。

では気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 4

マルエーフェリー 東京~志布志


http://www.aline-ferry.com/index.html

オーシャン東九フェリー 東京~北九州
http://www.otf.jp/

宮崎カーフェリー 大阪~宮崎
http://www.miyazakicarferry.com/

フェリーさんふらわあ 大阪~志布志、大阪~別府、神戸~大分
http://www.ferry-sunflower.co.jp/index.html

名門大洋フェリー 大阪~北九州
http://www.cityline.co.jp/index.html

阪九フェリー 大阪・神戸~北九州
http://www.han9f.co.jp/

関東から宮崎の航路はありませんから、それなりの陸路移動が必要です。船の設備などは関西発のほうが充実しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 13:28

北九州から陸路を南下するか、


オーシャン東九フェリー。5mまでの乗用車で40840円
http://www.otf.jp/fee/
宮崎まで350キロ。高速代が8000円ほど。

志布志から北上するか
マルエーフェリー。95610円
http://www.aline-ferry.com/index.html

大阪まで陸路。ここから宮崎まで
宮崎カーフェリー。37980円
http://www.miyazakicarferry.com/
東京大阪間が500キロで13000円ほど。

ゆっくり北九州から南下しつつ九州観光というのが
無難な線だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!