アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はショッピングセンターの中で商売をしています 隣の店舗の従業員がバカで困っています 朝から晩まで ペチャクチャ喋りまくり ばか笑い 仕事中にカラオケ
香水の匂いがプンプンして気持ち悪くなってくるし 昨日はドリアンを店の中で食べて臭くてたまりませんでした これには 私も注意しましたが なんの反省も無い様です 相手の店には店長がいないみたいで 10日に1回位の割合で本部から担当者が来ていますが こいつもかなりバカです 私は自営業なので嫌でもそこに居なければなりません 毎日が憂鬱です 少額訴訟とか考えていろいろ調べたのですが 匂いとか
騒音とかだと物的証拠が無いのですが 少額訴訟とか出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

心中お察しします。

こう言うことの経験が無いので何とも言えないのですが、とりあえずショッピングセンターの担当の方に相談してみてはいかがでしょうか? 物証に関しては、(本当は肖像件の問題もあるのですが)カメラやビデオによる隠し撮りと、日付と時間を記入したメモ、またはカメラに内臓の日付表示に頼るか… 本部に直接クレームをつけるのも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ ショッピングセンターの店長に言ってもダメなのです 何故なら この店長も隣でバカ騒ぎしているからです 本来なら注意すべき人間が一緒になって騒いでいたので この時もかなりきつく注意しました その時にこの人が『 騒いで申し分けなかった が お宅も機械の音とか出ているのでうるさいのは同じではないか』と言うのです 話にならないくらいバカなのです。

まずは、訴訟とか証拠とかの前に、ショッピングセンターの責任者に事情を説明しましょう、「お客からも苦情が出ている」と話すとよいでしょう。

そして、ショッピングセンターから本人又は、其の店の責任者に話してもらうのが先でしょう。

ショッピングセンターとしても、お客えのこともあり、対処すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います 責任者もかなりバカですから・・・

そうですか、責任者がそれでは救い難いですね。

其のショッピングセンターの本部に、あなたが、お客を装って、「買い物をしていて非常不愉快だ」と、苦情の電話をかけるか、投書をしたらいかがでしょう。
    • 0