アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6時間ほど前から急に腹痛が始まり、今は急に37.6の熱、頭痛もおきてきました。

胃とも腸とも違うようで、ヘソ付近のちょうど内側の内側のような場所がギリギリドンドンと痛いです。押すと痛いです。
ただ冷えただけだろう、寝れば治ると思い布団に入りましたが痛くて眠れません。

6時間前は仕事中で、座って作業をしていました。空腹で飴を2つなめ、持参のお茶を飲みました。空腹すぎて痛いのか?と思い、 もらったパンを少しつまみましたが痛みは増しただけでした。
ここ最近食生活面で変わったことといえば朝、たまに夜にプロテインを飲むようになっただけです。昼間はとても健康でしたので驚いています。

なんの症状でしょうか?

A 回答 (2件)

いやいや盲腸だと下痢を誘発する。


空腹時にお腹が
キリキリ痛むと
いうことだから

潰瘍かなと思います。胃潰瘍より十二指腸潰瘍かな?
潰瘍つうのは胃や十二指腸の粘膜に傷があるんです。空腹だと胃液がでますよね。それが粘膜にしみて
キリキリと痛むというということではないかと思いますけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下痢はなかったのですが、急性虫垂炎でした。

お礼日時:2014/05/15 16:14

普通に考えると盲腸(虫垂炎)ですけど。

。。
http://www.geocities.jp/cecum_appendicitis/

盲腸の切除はされてますか?
盲腸で無いにしろ、胃から大腸にかけてのどこかで炎症起こしてる可能性が高いですね。
念の為、朝になったら病院に行かれた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
急性虫垂炎とのことでした。

お礼日時:2014/05/15 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!