アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党信者の主張で、第二次安倍自公政権が、民主党政権の尻拭いをさせられている面もあるんだなどと抜かしておりましたが、まったくのブラックジョークで、

自民党の財政赤字や少子化や無駄な予算なども含めてた悪政・負の遺産を引き継いだ民主党政権が、尻拭いさせられた面が多々あったし、国内外で抵抗勢力だらけで、足を引っ張りまくられていたので、お釈迦様が総理だったとして、にっちもさっちも行かなくなり、マニフェストを実行しようとしても、ほとんど何も出来なかった、というのが実態ですよね。

55年以上に及ぶ悪政、悪行、犯罪、嘘、密約、隠蔽を行なってきた自民党や創価学会公明党や悪徳役人や原発推進派や御用マスコミなどを絶対に許してはなりません。

尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置し、日本の財産をアメリカに売り渡しまくり、中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何百兆円貢ぎまくり、エイズ薬害、B型C型肝炎、公害病、ハンセン病患者隔離、年金問題などを引き起こし、放置し、中間層を減らし貧困層を増やして貧富の格差を広げ、都市と地方の格差も広げ、役人とグルになって880兆円に及ぶ大赤字大国にせしめ、日本人から搾取しまくり、公約は守らず、公約にない悪法案は強行採決でどんどん成立させ、日本人、特に社会的弱者を不幸のどん底に貶め、血税は悪徳役人とグルになって懐に入れまくり、官房機密費を野党幹部やマスコミ関係者などにばら撒いて、マスコミも司法も立法も行政も影響下におき、原発が危険なことを重々承知の上で政官財学マスコミがグルになって国民を騙して原発を推進建設しまくって杜撰な管理体制のまま放置して原発事故を引き起こし、やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした、自民党と創価学会公明党と悪徳役人と原発推進派と御用マスコミなどを絶対に許してはならない。

A 回答 (2件)

安倍のやってることは民主よりも性質が悪い。

早く自公を政権から引きづり降ろさないと。いけない。
    • 0

> 尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置

尖閣諸島問題や竹島は問題が大きくなったのは民主党政権下においてですが。
武力を使って良いなら竹島は既に済んでいる話ですけれどもね。対話だけというから手を焼いていますね。

沖縄については、その全土が米軍基地だったのが大部分は返還され、返還後に残されていた米軍基地も面積ベースで半分近く返還されていました。普天間移設に伴う諸施設の返還で更に5%程度の返還が予定されていましたが、民主党政権が潰しました。

大体、沖縄以外にある米軍基地は、多くが自衛隊との共同基地なのでカウントされていないだけです。

因みに、普天間基地は朝鮮戦争が終わっていないために残されている国連軍の基地です。

> 日本の財産をアメリカに売り渡しまくり、中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何百兆円貢ぎまくり、<略>やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした

一々事実を並べるのは煩雑ですからやりませんけれども、最初の「財産をアメリカに」を「中国・韓国に」に書き変えたら、ほぼそのまま民主党政権ではありませんか。

> 自民党信者の主張で、第二次安倍自公政権が、民主党政権の尻拭いをさせられている面もあるんだなどと抜かしておりましたが

例えばこんなの。丁度一年前、13年4月の予算委員会で。

蓮舫氏:復興基金がムダな事業に支出されているのはおかしいではないか
安倍総理:その基金を作ったのも支出したのも民主党だろ。こっちはその負の遺産で苦労してるんだよ。
    • 0