アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
進学校に通っているのですが
偏差値が現在45程度しかありません。
卒業後は専門学校などに入るつもりでした。
ですが、最近キャンパスライフに強い憧れを
持つようになり、本気でやろうと決意しました。
現在の偏差値から65程度まで上げることは可能でしょうか。これまでの高校生活で勉強という勉強をしてきませんでした。やる気だけはあります。
また、具体的に何から手を付ければ良いか分かりません。得意教科はありません。とにかく数学が苦手と感じています。やはり国語数学英語を徹底するべきでしょうか。
・何から手を付ければよいか
・高2の今の時期どのようにどのくらい勉強していたか
(生活リズムなども教えていただきたいです。)
ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

偏差値65にできるかどうかはやる気次第です。


簡単とはいいませんが、無理な水準ではありません。
自分は、進研ゼミをひたすらやりました。
毎月2回、課題が送られてくるので結構大変ですが、実力になりました。
まずは、そういう形でやるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

模試のレベルにもよりますが


45を65にするのは可能です。
65を70にするよりは簡単です。

数学が苦手であれば
数学だけは徹底的にやりこんで下さい。

ひたすら数学です。
    • good
    • 0

同じ65でも2教科と5教科では意味合いが違う。

「生活リズム」を大きく左右するほどに違う。なのでまず志望校群を決めましょう。数学との付き合いかたをどうするかが肝です。あきらめるか、食い下がるか。
    • good
    • 0

義務教育が終われば、自分で学ぶべき分野を想定するのが当然です。

それができないのに大学へ進学して何がしたいのですか? 大学生ごっこですか? カネと時間の浪費以外の何物でもない。
次に偏差値が45しかないという事はやる気も適性も無いのです。教科書レベルすらクリアできない者が偏差値65なんて、ラノベの妄想と大差ない。
自分で学費分を稼いで学ぶべき分野を見いだしてから進学を検討しましょう。順番が違いすぎる。まあ、そういう考え無しの者には、日本橋学館大学なんかがお勧めですよ。学長自ら落ちこぼれの救済をと謳っていますからね。

最後に一つ。上記のゆとり大学以外のまともなところは高校より難しい。高校のお勉強すらまともにできない者が目指すのはお門違いと言えます。

勉強法を問うならば、高校受験レベルからやり直しましょう。まともな進学校の一年生より純粋な学力理解度で劣りますから。
    • good
    • 0

毎日の授業を大切にすることと、学校で出されている課題をしっかりとこなすことが大切です。



進学校であるなら、教材もそれなりのものが配布されているはずなので、それを1つ1つこなしていけばある程度までは上がると思います。


生活リズムに関しては専門外ですので、他の方のものを参考にしてください。


あとはあなたの頑張り次第だと思います。毎日やることが重要なので、継続してやっていってください!
    • good
    • 0

やる前のやる気は、やる気とは言わない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!