アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
当方、27歳/男で、今年の夏(8月)にフランスへ海外旅行(友人と2人で行く)を計画中の者です。
フランスは初めてです。
ネットで調べてみましたがわかりませんでしたので投稿させて頂きました。
お力添え頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

個人的に写真が趣味で、カメラも一眼レフ等それなりに機材も所有済みなのですが、絶対に撮影したい物があります。
【撮影したい対象】
・ルーブル美術館のガラスピラミッド
・エッフェル塔
・シャンゼリゼ大通り(の並木道)
+凱旋門
・コンコルド広場
・セーヌ川(橋とかその周り)

【撮影時間】
・全て、夜 ( = ライトアップされた状態/晴れている前提 )

【ご質問1】
特にルーヴル美術館のガラスのピラミッドは絶対に撮影したいと思ってます。
上記のポピュラーな名所、ライトアップ時間は何時まで(明るくなるまでずっと)ライトアップされているのでしょうか?
極端な話、夜中の1:00とか2:00にせっせとホテルから歩いて行って、ライトアップされてる物なのでしょうか?
日中は名一杯フランスの見どころを周るつもりでして、夜のグッドタイミングで名所の前を通るとは限りません。となると、一旦ホテルに戻り、晩御飯など腰を落ち着けた後、夜の街へ繰り出す事になると考えております。同時に、8月に行くのですが、調べたところフランスの8月での日の入りは夜の21:30くらいと云う事で、中々夜の撮影はタイミングが難しいと思っております。
ライトアップが、皆が寝静まるであろう深夜に勝手に消えている様では意味がないので、そんなことは無いのか?と云う意味でご質問致します。

【ご質問2】
ルーブル美術館のガラスピラミッドは、夜中でも(入場券とか以前に)入れるのでしょうか?
行った事が無いので本の地図上の知識しかないのですが、凱旋門の方から行くとコンコルド広場を通り抜け、カルーゼル凱旋門を通り抜けた先に、ガラスピラミッドと美術館がある様に見えます。
夜中に行ったとして、ガラスのピラミッド目の前まで辿りつけるのでしょうか?
警備アラームとなっちゃったら嫌なので.....(^_^;)

【ご質問3】
前振りの文章は全然関係ないのですが、日中はルーヴル美術館の中、及びヴェルサイユ宮殿へ行く予定です(日にちはそれぞれ違う日を選定予定)。
この2箇所は、主要美術館を周れるフリーパスがあるはずで、しかも日本でも購入可能と聞いております。
チケット売り場が込むという様々な先人方のブログ等書き込みより、日本にいるうちに購入してしまおうと考えているのですが、お恥ずかしながら、購入方法がわかりません。
購入方法を教えて下さい(特に日付をまたぐ場合の効率の良い・最安になる方法)。

以上、ご質問3点です。
お恥ずかしいご質問ばかりで恐縮ではございますが、ご教授頂ける方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

外国であることを忘れないでください。

夜中の1時や2時に、高価なカメラ機材を一式担いで、歩いて移動する、という発想にまず驚いてしまいました。
日本なら全く大丈夫でしょうけれど、治安が悪いかもしれない、とは思いつかないものでしょうか。
夜中遅い時間にではなく、日没後できるだけ早い時間に行くことをお勧めします。それなら確実にライトアップもされていると思います。
人気がない静かなところは、犯罪に巻き込まれる可能性もあることをぜひ覚えておいてください。
なお、中に入るのではなく、外側から撮るのですよね?広場だったはずなので、出入りは自由だと思います。
地下鉄の出入口がすぐ近くにあるはずです。

ベルサイユや美術館の共通パスは、ちょっと検索したらすぐ出てきましたよ。これですよね。
http://www.parismuseumpass-japon.com/list.html
多分、お手元のガイドブックにも載っていると思います。

ガイドブックをお持ちでないようなら、1冊購入して出発前に熟読し、現地にも持参したほうがよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
※お礼のご連絡遅くなりましてすみません(汗

自分なりに色々調べている最中でして、危険な場所であること等もわかってはいるのですが、メイン通り(シャンゼリゼ大通りとか)から外れない様にしつつ、機材はカバンに収まる最小限にとどめ、複数人で行く。
という対処で乗り切ろうと考えておりました。

あとガイドブックもご指摘の通り何も持っておらず、すべてネット情報のみでの情報収集でまかなっておりましたので、この機会に1冊購入しました。

とは言えnolly_ny様のおっしゃるとおり、あまりお勧めする行動ではないですね。
もうちょっと考えてみようと思います。