プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はインスタントコーヒーを↑のように言うらしいですけど…言いにくいわ!って思いませんか?
お湯入れただけで完成するほど簡単なんだから、別に「インスタント」でいいんじゃねーかと思うんですけど…。

皆さんは「インスタント」と「レギュラーソリュブル」、どっちで呼んでますか?

うちは「インスタント」です。

A 回答 (4件)

即席でお湯を注ぐだけで飲めるということではインスタントですね。


恐らく差別化を図るために、“今までのそこいらのインスタントとは格が違うんだぞ”的な見合いを持たせたいのでしょうね。
ネスレは、飲み終わった後にカップの底にカスが残ることをして、ちょっと違うんだぞと言いたいみたいです。

私はコーヒーをあまり飲みませんが、感覚としてはインスタントです。
インスタントラーメンで言えば、麺を生麺に近づけましたというのと同じ感覚です。
所詮インスタントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな大層な事言っても、結局インスタントはインスタントですよねww

お礼日時:2014/05/16 12:22

こんにちは。



「ソリュブル」

言いにくいから定着しないような…。

もしかしたら「ブルコーヒー」とでも略して定着するかもです。

私なら「ブルをホットで」ですかね。
    • good
    • 0

「レギュラーソリュブル」がわからず、ググッてみました



昨年秋からすでに名称変更していたんですね

我が家はホットが「ゴールドブレンド」、アイスは「ブレンディ」を愛飲中

まぁ、どっちゃでもええけど、昭和世代には「ダバダ~」を耳コピしているので、インスタントでいいです

参考までに…



https://www.youtube.com/watch?v=I3C_wdAYN-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントの方が言いやすいですよねー。

お礼日時:2014/05/16 12:21

ソリュブルコーヒーと読んでいます。

製法が違いますからね。インスタントのように溶けきらないですからね。
 確かにインスタントの味と異なるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと薄くなった?ような感じがしました。

僕はキーコーヒーの方が好きです。

お礼日時:2014/05/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!