アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく思うのですが、テニスの王子様のコミックでは手塚は九州に行って療養していますが、テレビアニメではドイツに行って療養しています。なんでこんなにテレビとコミックで内容が違うのかなぁ・・・・みなさんは何でだと思いますか?しかもテレビアニメの方がジャンプとコミックを抜いてしまってるのも・・・

A 回答 (3件)

こんにちは!

手塚の療養先が原作とアニメで違う点については、以下のような理由のようです。

1.最初許斐先生は手塚の療養先をドイツと決めていて、その事をアニメ制作側に伝えていた。
    ↓
2.ところがその後で、手塚の行き先を九州に変更する事に決めた。
    ↓
3.アニメの方はすでにドイツ行きの方向で作品を作っていたので、変更が出来ず、結果的に原作とアニメでは行き先が違う事になった。

と、いう事のようです。

はっきり断定は出来ないのですが、去年出版されたファンブックで、この事に触れられていたかも知れません。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・納得(^_^)
分かりやすく答えて頂き有り難うござます。

これは週刊漫画の人気作がアニメ化されるとよくあることです。

最近でも犬夜叉やワンピースや名探偵コナンなどが同様だと思います。
週刊漫画とTV放送では必ずTV放送のが早いので、オリジナル話を作ったり、設定を少々変えて話を長引かせないと追いつかれて終わってしまいます。
テニプリは今一番厳しい状況ですね。
原作を完全に抜いてしまったので、しばらくオリジナル話で間をもたせないといけませんから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー、あなたの考えに同感です(^o^)
質問に答えてくれて有り難う御座います

漫画原作のアニメ化にはよくあることです。

私は、アニメのオリジナル性を求めてだとは思っていますが。
キャラクターだって、オリジナルが出てきたのも煮たようなことかなと。

>しかもテレビアニメの方がジャンプとコミックを抜いてしまってるのも・・・
これはストーリーが、ということでしょうか?それとも人気が?ちょっと意味が分かりにくかったので。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味が分かりづらくて申し訳御座いません。
とりあえずは参考になりました。
お答え有り難う御座いました。