プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、イントルーダークラシックに乗っているのですが駐車場の問題で乗り換えることになりました。

それでバンディット250かバリオスに乗り換えようと思っています
できればバンディット250v、バリオス2の方が年式的にも良いのですが、予算が最高で30万で考えているので少し厳しいです。

どちらが良いというのは自分で決めるのですが少し助言をください。

乗っていた経験がある方、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

NO3の者です。


追加情報です。
燃費は、スズキのエンジンは良くありませんでした。
20~23ぐらいで、カタナはデザインはピカ1でしたが、ロングツーリングには不向きでした。
バリオスにしたら、23~25と少し良くなりました。
エンジンのパワーも、力強かったです。

バンディッドのはしごフレームも格好いいですけれどね。
    • good
    • 1

私は両車とも所有したことは有りませんがバンディット250の発展形エンジンのカタナ250を所有しています。

ちなみにイントルーダークラシック400も所有しています。スズキ車を乗り継いできたスズ菌保有者なのでバンディットを推したいところですが…。

確かにスズキのクォーターマルチは低速トルクが弱めですが、それは他社と比較すれば、という程度のモノで慣れれば全然問題ないです。けれど絶対的なパワーだけをとるならバリオスのほうが上です。また、デザイン的にも一般的に言われているネイキッドモデルより個性が有ると思いますし純正でセパハンなのも良いところ。ただ、持病のイグナイターが死ぬのと、ワイドフレーム故に立ちごけ程度でもタンクレールが傷付いたり歪んだりします。それにデザインコンシャスなので小物入れスペースがほとんどなく、さらにガソリンタンク後方部分がかなり絞り込まれているので、体格によってはニーグリップしづらいかもです。燃費はインクラと同等(20km/l)程度です。

インクラと比較すれば取り回しと運動性能の良さにビックリします。
    • good
    • 0

バリオスに15年間乗っていました。


(その前は、スズキのカタナ)
スズキのエンジンは、当時、低速が弱いです。なので、バリオスに換えて、
低速も少し使えるなと思いました。
今の250に比べたら、中速から高速にかけて、気持ちよくスピードが伸びていきますので、
満足できると思います。
トルクフルという感じではなくて、
回転を上げて、滑らかにスピードが乗っていくという感じです。
なかなか、気持ちいいですよ。
ジェット機のような、エンジン音ですからね。

私は、バリオスに1票。
できるだけ、新しい年式がいいでしょうね。
    • good
    • 0

イントルーダーと比べると、両車ともにとんでもなく速いです。


バンディットは低回転のトルクが細いのでベストな状態で無ければ、
低速は乗りにくいかもしれません。

バンディットは250,400Vと乗り継ぎました。
250は規制前でしたがバリオスより速く走れた覚えがあります。

ただ、パーツやメンテのこととかあるので、少しでも新しいバリオス2をオススメします。
メンテに自信があるなら気に入った方を選んで下さい。

バンディット(V)はカムが切り替わる音が気持ち良いですよ。
加速中に「カシャン」て・・・。
    • good
    • 0

形も含めて細かい違いはありますが、似たようなもんですよ。


どっちも高回転まで回りますが、速いわけでもないし。
軽いですから、取り回しは楽かな。といったところ。
ブン回して遊ぶのにはいいかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!