毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

聖香の胸には、手術の跡があった。


かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き分けになったんですね。
ありがとうございます。

>(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)
しかし、これがどうしてかは、来週のお楽しみ? かな..

>華子(小柳ルミ子)の子供だけは
またズルしたんですねっ。ったく・・・

お礼日時:2004/05/16 00:22

先々週は説明のしようがないような・・・


ごめんなさい。登場人物の名前覚えきれてなくて。
とりあえずみんな耐えられたと言う感じです。
聖香は心臓病持ちで服を脱ぎその手術痕をみせ
囚人は全員聖香にカードをなげましたが
ある一人の囚人(感情がない)のカードが葉音に投げられ
そのカードは全員分のカードと同じ価値があるので
引き分けになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ある一人の囚人(感情がない)のカードが葉音に投げられ
#2さんのお答えで、「あつみ」という死刑囚みたいですが、なぜその人に全員分の票があるのか? が謎ですね。

お礼日時:2004/05/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ