アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
だいぶ前にインド人はO型が多いと聞いたことがあります。
というか、O型しかいないと聞いたことがあります。
そんなことはないとは思うのですが、
日本人に一番「A型」が多いと言われているように、
O型の人がインドで多いとしたら、インド人全人口でどのくらいの割合とか、
解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
意味のない質問で申し訳ないです!

A 回答 (5件)

私が聞いたことがあるのは、


「インド人はB型が多い」というものでした。
O型が多いのはネイティブアメリカン
(いわゆるアメリカインディアン)だという記憶が
あるのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
どうやら私の勘違いだったようですね。
アメリカンインディアンからインディアン(インド)勘違いしちゃったんでしょう。
本当に勉強になりました。
どうもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/06/06 14:23

参考URLの「血液型正確判断の怪」というコーナーにインドにおける血液型の割合の表が掲載されていました.


出典が明らかではないのですが,ご参考までに.

その文中にも触れられていますが,O型が多いのは先住アメリカ人のようです.純血の場合は100%だとか.
ベーリング海を渡っていった祖先はみんなO型だったんでしょうね.歴史のロマン?

参考URL:http://www.hello.co.jp/~helloichiro/zatubun.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
参考URLありがとうございます。
早速、見させていただきました。
中国人にO型が多いのにびっくりしました。(何故か?)
あと、血液型で性格判断をするのは、日本人と韓国人だけというのにも
驚きました。
私の友達が18年間A型と聞かされていて血液検査をしたら実はB型だったんです。
それから、その方のB型気質の強さが見えるようになって・・・
性格判断って、偏見?なんでしょうかねぇ?不思議です。
でも、今回はインド人についての質問だったのですが、
いろいろとお役にたつことがたくさんありました。
でも、昔20年くらい前は日本もA型がダントツ多いと言われていましたが、
いまは、O型、B型が追いついてきてますよね。(確か?)
なんか雑談になってしまいましたが、本当に楽しく勉強させていただきました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/06/06 15:00

私が大分前に聞いた説もninomaeさんと同じです。

「Indian」と言う言葉が、がインド人と北米先住民と2つの意味があるので、どなたかが混同されたのではないでしょうか?

しかも、私の記憶では人口の80%だか90%だか、とんでもない比率でした。

「Native American」と言っても、北米の先住民限定です。南部の先住民と、北部先住民は同じ「古モンゴロイド」に属しますが、血縁関係は希薄で、全く別の機会にベーリング海峡を渡って南下・定住したらしい。イヌイット、所謂、「エスキモー」は「新モンゴロイド」で、この何れとも違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんなにご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。
血液型はもともとO型からはじまったと聞いたことがあります。
(これも勘違いかも?)
ちなみに余談ですが、サルの約80%はB型と、あるサル山でお姉さんが言っていました。
大変興味深い話を伺うことができてとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。勉強になって少しかしこくなりました!!

お礼日時:2001/06/06 14:45

こんにちは。


この『インド人の血液型』は、私が昔々に読んだのはB型が多い、というものでした。その時、対比としてアメリカ人はO型、日本人はA型が多く、気質的におおらかで明るく細かい事は気にしない米国と、生真面目で人間関係・義理に重きを置く日本、という血液型性格判断的コメントがついていて、インドはB型が多いので好き勝手にごちゃごちゃしている、というようなもので、何となく納得したのでした。ちなみに、もう20年近く前の話で、私はそのB型(笑)。インドに対して思い込みがあるかもしれませんが、偏見はありません。
 出典も覚えておらず、統計的裏付けも全くないので、ご参考までに。
 でも、一体どこからでた話なのでしょうね?
他の国についてもこんな話があるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
B型さんが多いようですね。インドの方は、
汽車の時刻表など、全然あてにならないらしいですもんね。
それが、B型が多い?気質なのでしょうか?(失礼)
血液型っておもしろいというか、神秘ですよね。(大げさ?)
ちなみに私はO型です。(しかも家族全員)
私は世界で今、一番インドに興味があります。
本当にこんな質問に答えて頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/06 14:30

私もこんなの聞いたことあります。


インド人がO型多くって、何処だかの国がB型が多いとか。
何百年も前になんかの伝染病が流行って、その他の血液型にはその免疫が無くってみんな死んじゃったか言うのをテレビで見た気がします。

この回答への補足

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
私と同じくこんな話を聞いたことがある方がいてうれしいです。
かなり大昔の話なんでしょうかねぇ?
よかったら、解決するまでチェックしてみて下さい。
早速、ありがとうございました!!!

補足日時:2001/06/06 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!