プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この前、大河ドラマの軍師官兵衛を見た時、官兵衛が幽閉されていたのですが、官兵衛の幽閉期間は、何年ですか?

A 回答 (4件)

約一年ですね。

城の下にある、牢獄から官兵衛を
官兵衛の家臣が見つけました。


~おまけエピソード~
その間に、官兵衛の実の息子の松寿丸は、危うく信長の激怒によって
殺されかけたみたいですが、軍師竹中半兵衛によって、かくまわれ、偽の遺体が
信長のもとに行き、官兵衛が解放された後、官兵衛の無実が証明され、
信長は松寿を殺したことを悔やんだが、松寿は生きていると言われ、泣いたと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
官兵衛の家臣がみつけたのですね。

松寿は、死んでしまったのかと思っていました。
でも、生きていたんですね。

お礼日時:2014/05/23 19:40

kamiyalove さん、こんにちわ。




天正6年10月から天正7年10月の一年間ですね。

詳細は下記のURLを参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0% …
    • good
    • 0

天正6年7月から天正7年10月の


約1年と3カ月ですね。
http://gunsikanbe.com/history/yuhei/
    • good
    • 0

地下牢に約1年の間幽閉されていました。

そのためにびっこになってしまいましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!