プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離れて暮らす娘からの電話で、Windows8.1のアップデートをしてからグーグルクロームがつながらなくなって困っているそうです。internet Explorerも時々つながらなくなるそうです。ウイルスソフトかファィヤーウォールがブロックしているのではというメッセージが出るとのことです。(娘はノートン インターネットセキュリィティを使用しています)
またシステムの復元をしようとしても「その他の復元ポイントを表示する」というチェックボックスがな く、以前作成した復元ポイントが表示されないとのことです。
誠に恐れ入りますが、対処法をご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

まず、ノートン インターネットセキュリィティの更新。


グーグルクロームのアンインストール。
グーグルクロームのインストールして下さい。
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

でダメなら、ノートンのサポートに電話かメールで問い合わせて下さい。
ノートンがグーグルクロームの通信をブロックしています。

サポート
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current …

以上

この回答への補足

ありがとうございます。
グーグルクロームを再インストールしましたがだめだったそうです。
ノートンに聞いてみるよう伝えます。

補足日時:2014/05/17 14:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートンが壊れていたそうです。
再インストールで直ったとのことです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/31 18:38

ウイルスソフトはさっさと駆除しましょう。

 セキュリティーソフトでフルスキャンを行いウイルスを駆除しましょう。わざと、ウイルスを入れるのは物好きな人しかいませんので・・・(感染してしまう場合を除く)

セキュリティーソフト(ファイアウォール)がアプリケーションをブロックしている場合があります
その場合は、セキュリティーソフトの設定を見直しましょう

参考に
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://www.maru-jan.com/security_norton.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ノートンも開けないといっていました。

補足日時:2014/05/17 14:35
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!