アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人緊張や不安があり精神安定剤を飲んでます。
質問があります。
精神安定剤を飲んだ事がありますか。薬が必要だった理由や薬が要らなくなった方法を教えてもらえますか。
現在、療養中の私は父親に対する緊張や不安があり精神安定剤を飲んでます。薬が必要である原因を解決しなければならないですよね。

A 回答 (3件)

うつの者です。

15年になります。なので、精神安定剤をかなり飲んでいました。
親子関係は本当に難しいし、大変ですよね。

長年薬を飲みたくなくて、医者にも通っていなかったのですが、4年くらい前に夜が眠れなくなってきて、医者にまた通うようになりましたが、手遅れ状態で「治りません」と言われていました。
それまでは自分も家族関係が上手く行っていなくて、質問者さんと同じような感じでしたが、一昨年位から薬も効かなくなってきて、家族の前で倒れるようになりました。それを見て、家族もこれはいけないと変わりました。協力してくれるようになりました。病院からは「治りません」と言われていたので、それでは困ると母から、菜食整腸法という治療法を紹介されました。
腸は第二の脳と言われている位密接な関係がある様です。治療法は、お腹(腸)を揉んで、生の野菜など酵素の多い食事をします。

それで、15年治らなかったうつが治ってきました。薬も今は2種類になっています。体重も、薬の影響もあったと思うのですが、20キロ近く太ってしまいました。しかし、半年くらいで15キロ減量出来ました(個人差がありますが)。
先生にも「治りますよ」と言われています。先生も大変驚かれる位によくなってきました。
ただ、治療場所が大阪なのと、まだあまり多くは知られていないので、保険が効かずお金が掛かります。
なので、参考までに・・

   ネイティブヘルス  http://www.nhacademy.co.jp

親子の問題は、それだけを解決しようとすると難しかったので、自分の場合は薬も効かなくなった、長かったこともあり、その治療法を受けました。
病気がまず大きくあるので、それを治療して良くなってきたら、親子関係も段々と良くなっていきました・・
    • good
    • 5

父親を理解するしかないんじゃないでしょうか


理解不足が緊張と不安の原因ではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたはお父さんに対して緊張や不安があり自分の力では気持ちを落ち着かせることができないから


心を安定させるために精神安定剤が必要なんじゃないですか。
薬で心を安定させることができたら今度はお父さんに対してどうして緊張や不安な気持ちになるのか原因を探りお父さんに対する気持ちを変えることによって薬はいらなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!