プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通車はとてもじゃないので買えませんし、色々お金も掛かるので軽の中古車を買おうと思っています!!

皆さんのかっこいい軽のオススメ教えてください(^^)

自分はbBが好きなんですが、似てると言ったらザッツ、ムーヴコンテ、ピクシススペース、N-BOX、タントとかですかね??

しかしザッツ以外は本当に高いのでなかなか安めな中古車がありません!
ちなみに男です!
タントとかは結構女性が乗ってますね


車には全然詳しくありませんが、気になってるのはザッツ、ムーヴコンテ、ピクシススペース、ワゴンRやワゴンRスティングレーなどワゴンRの種類、AZワゴンの種類、ゼストとかですかね

A 回答 (8件)

質問者さんが感じるかっこいい軽とはトールワゴン系の車ですか、私ならカプチーノやビートを推しますけど。


AZ-1もかっこいいけど、タマが無いし…。

トールワゴンなら三菱のekワゴンやトッポありますよ。

ちなみに免許がMTならMTをオススメします。
CVTになる前の有段式ATは燃費が悪いので。
ターボ付きのワゴンRでも実用燃費で恐らく15くらい走ります。
ATは10キロそこそこでしょうけど。
    • good
    • 1

>普通車はとてもじゃないので買えませんし



そもそもその考えは間違っていますよ。
中古車の場合、軽自動車は維持費が安い(+地方では車庫証明が要らない)ことから、人気があるために値落ちしづらく、総じて高価です。
挙げられた軽自動車は、人気がなく古いザッツ以外はどれも高価なのが、それを物語っているでしょう。
であれば、1~1.3Lクラスのコンパクトカーのほうが安いですよ。高いのは自動車税だけですが、実売価格を考えれば、自動車税が高いと言っても、その差額以上に軽自動車のほうが相場が高めです。
つまり、購入費用と維持費トータルで考えると、軽自動車は決して安くありません。
燃費も、軽のターボより、1~1.3Lのコンパクトカーのほうが実燃費は良好です。

最近の軽自動車は、どれも似たような個性のない箱型デザインばかりで、あれをカッコイイとは私は思いません。
カッコイイ車をお考えなら、あまり見かけない車のほうが個性があってある意味カッコイイです。

bBのほうが、返って安いケースも多いと思いますよ。
bBも既にブームは去っていますから、相場もそれほど高くないですし。
    • good
    • 1

挙げられている車種は、それなりに新しい車なので、総じて相場は高めですね


ザッツがちょっと古いのと不人気車なので相場は安め
ワゴンRとムーブの旧型ならタマが余りまくってるので安いですよ
スズキ車の中古はチェックしなければならない問題が多々あるので、ムーブの方がおすすめです

ワゴンタイプがお好みの様なので
スバル・初代ステラ
ホンダ・ゼスト


ちなみに、二年乗るだけならコンパクトカーの方が経済的
それだけ軽の相場は高めに推移してます
    • good
    • 0

AZ-1はかっこ良かったですね。


車高を落とすと大型の下に潜り込みそうでしたけど・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84% …
スバルR1も特徴的でしたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …

角ばったのが好みならkeiなんかどうでしょう?
ワークスならターボだし早いですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …
    • good
    • 0

勝手なお勧めです。



先代ミラバン前期型3ドア。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

こちらはお好みで。
http://www.halfway.co.jp/tuning_menu_mira.html
    • good
    • 0

bBやラクティス、ルミオンを意識した場合…



タントエグゼ(~インテリアが豪華)、N-BOX…辺りかな!?



http://ucar.autos.mobile.yahoo.co.jp/search/MIS0 …

~通勤程度ならどうかな!? 遠出にはレンタカー等を利用するなりして。

初期型460万してたのがいまや150万位で見つかるし、なんせレギュラー1km辺り\16が約\2.6!~だから♪ ねらい目は16kW仕様。
    • good
    • 0

スバル・サンバー


スズキ・ツイン
マツダ・AZ-1(スズキ・キャラ)
    • good
    • 2

お題の応えとしてならダイハツコペン、今は生産中止となって新しいのが出ますけど。


あとはカプチーノかな?
どちらもスポーツカーで実用性はないけれど。
そして普通車よりも高いです、コペンはなんだかんだで300万かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!